モンスター掲示板
ラギアクルス
-
1
名前:管理人◆ttDZLxtL
投稿日:2015-09-23 22:12
ID:********
[編集]
ラギアクルスについての話題、倒し方、質問等はこちらで。
-
2
名前:J-STG研究者
投稿日:2015-10-26 21:36
ID:ybm.V7xU
[編集]
ラギアクルスが放つ周回式の雷球……軸に何らかの法則性が出ているのかね。
-
3
名前:Xをクリス以下略
投稿日:2015-11-28 20:24
ID:HekAgMkw
ラギアクルス[水中から狙い打ちだぜぇ!]
-
4
名前:J-STG研究者
投稿日:2015-12-04 10:34
ID:/1LwVdkc
[編集]
ラギアクルス「さて、皆の評を聞こうではないか。」
-
5
名前:名無しさん
投稿日:2015-12-10 01:38
ID:Kmz.XPqw
今作3Gのときより強くなってる気がする…村ラギア初見で死にかけたわ_:( _ ́ω`):_
-
6
名前:名無しさん
投稿日:2015-12-10 02:56
ID:p/kcbfY6
ふらっとハンターで海竜の尖角確認した
-
7
名前:名無しさん
投稿日:2015-12-10 07:18
ID:oUAT2QAo
かみつきにホーミング性能ついてやがる
4からのモンスは絶対当てるマンな攻撃ばっか -
8
名前:名無しさん
投稿日:2015-12-12 02:41
ID:31IjnhOA
新モーションで多少は驚くが
3乙する程ではないな。 -
9
名前:名無しさん
投稿日:2015-12-13 08:18
ID:5kir2xFo
ラギア出すなら、水中ありにしてほしかったですね…(3トライからモンハン始めたので)
-
10
名前:名無しさん
投稿日:2015-12-15 00:36
ID:mK940neY
上位ラギア本体剥ぎ取りで
エビの大殻でます -
11
名前:壁クラッシャー
投稿日:2015-12-15 08:16
ID:qMSbPoik
糞モンスage
-
12
名前:gear
投稿日:2015-12-15 11:42
ID:E7FTZErY
[編集]
>>11
いちいちクソモンスあげとか書かなくても良くね -
13
名前:名無しさん
投稿日:2015-12-15 12:08
ID:Uv9JN/2.
[編集]
>>12
こいつに何言っても無駄だ
ほっとけ -
14
名前:名無しさん
投稿日:2015-12-18 11:12
ID:WbZxTYPM
なぜ雷撃が地面から連続で突き上がるのか
-
15
名前:名無しさん
投稿日:2015-12-18 18:44
ID:ZY/AqdCw
[編集]
こいつの地面に配置する雷球攻撃とにだす噛みつきが一番嫌い
ガードする方向が近いと反転するからめんどくさい -
16
名前:名無しさん
投稿日:2015-12-20 02:22
ID:9AK7.EZw
上位の本体剥ぎ取りでエビの大殻出ました
何か損したような気分 -
17
名前:名無しさん
投稿日:2015-12-24 01:14
ID:IUnr92J6
昔のハンターはこいつと海に潜って戦ったもんだ
無謀だよなあ
希少種とかくっそめんどくてさ
まあ、はめて倒してたけど -
18
名前:名無しさん
投稿日:2015-12-24 01:22
ID:Kmz.XPqw
[編集]
今作かなりの強敵に感じるの自分だけかなぁ...
転倒時間かなり短い気がするし個人的に3Gの優しさから鬼へと変わったラギアたんであった尚、回避性能orブシドーがあってもグレート5個消費は不可避な自分であった
-
19
名前:名無しさん
投稿日:2015-12-24 02:45
ID:SKMG.cVA
[編集]
>>18
転倒短いのは昔からだったような…
ブレスが亜種寄りになって陸戦型になっちやったよね
主力だった放電系が弱くなってその他の追加技とかで強化された感じ
あと今更って感じもするけど技がちょっとファンタジックすぎるというかなんというか……雷球グルグルとかね -
20
名前:名無しさん
投稿日:2015-12-25 01:37
ID:cnh0wPOo
乗りダウン時に頭も尻尾ものたうちまくって当てにくく、思ったよりチャンス感無かった
-
21
名前:名無しさん
投稿日:2015-12-31 04:20
ID:YVT1garQ
こいつ足引きずってる時に尻尾によく分からんのげぞりくらうんだけど何なんだろう・・・もしかして俺だけ?
-
22
名前:名無しさん
投稿日:2015-12-31 12:39
ID:2o.hXrlw
[編集]
竜の大粒ナミダ出ねえ
こいつだけサブタゲ難し過ぎんよ -
23
名前:名無しさん
投稿日:2016-01-01 01:35
ID:IEnhYX.I
ブシドーランスでいくとまさに陸に上がった魚
一生こっちのターンでお腹に十字切りできる -
24
名前:名無しさん
投稿日:2016-01-01 08:01
ID:.hMiBWEY
[編集]
あまつさえ双剣だと十字どころかなます切りにできるという
正直ブシドー最大の被害者はコイツなんじゃなかろか -
25
名前:名無しさん
投稿日:2016-01-11 17:46
ID:rLnDEvTE
[編集]
双剣動画凄かったな
ラギアクルスがあんなに場を動かない大人しいモンスターとは思わなかったわ -
26
名前:ルーツ◆0Chxwv/6
投稿日:2016-01-17 12:59
ID:bLdvGkB6
[編集]
村★5のラギアのサブタゲ太刀だとキツイ
頭のたうちまわれて全然集中攻撃が出来ん
あのサブタゲを太刀でやった人尊敬するよほんと -
27
名前:名無しさん
投稿日:2016-02-10 13:42
ID:5qBIKkpI
ずっとラギアスクルって間違って呼んでた
-
28
名前:名無しさん
投稿日:2016-02-25 17:29
ID:E16uMB9.
[編集]
頭部破壊難しい
通常時→位置高過ぎ
乗りダウン中→のたうちが激しく攻撃の半分ぐらい外れる
落とし穴中が一番のチャンスだけど、耐久力が高い獰猛だと落とし穴使っても破壊しきれない・・・ -
29
名前:名無しさん
投稿日:2016-02-28 12:08
ID:YUxLWFgI
[編集]
周回雷球でjkするとjkで走ってる間に追撃くらうんだが…
あと広域雷撃破ですね、3段階の。射程距離が未だつかめず割と被弾しがち…
初見ラギ亜感覚で余裕ぶっこいて行ったら見事に開幕即乙を経験した
「 お の れ ラ ギ ア ク ル ス 」
3Gでラギ亜乱獲してたこともあって行動パターンがなかなか見切れない
もっと狩らねば(使命感 -
30
名前:名無しさん
投稿日:2016-02-28 12:36
ID:h5HnDC1Y
[編集]
>>29
広域雷撃はシャガルの縦横ブレスと同じで「ここに立ってると当たらない」って位置がある本体から離れれば離れるほど雷撃の隙間も大きくなるから、ラギアを見ながら位置取りを覚えたら楽よ
周回雷撃は…クックボウリングと同じで気合いでどうにか(遠い目
-
31
名前:名無しさん
投稿日:2016-03-06 20:50
ID:RDoTgFSg
[編集]
雷槍ドーリスつくりたいから高電殻ほしいんだけど
全く出ない件
部位破壊は全部やってんだけどおっかしーなー。 -
32
名前:名無しさん
投稿日:2016-03-06 21:41
ID:l.FEIzLw
[編集]
>>31
光電は入手面倒なくせに要求数多いクソ素材の一つ
ふらっとの孤島でたまに手に入る。つまりはふらっととラギアの周回繰り返してればまあまあ集まる -
33
名前:名無しさん
投稿日:2016-03-07 20:38
ID:RDoTgFSg
[編集]
>>32
そうだったんか(驚愕)
アドバイスありがとう。ふらっと設定してみるわ。 -
34
名前:3G、ラギアクルス大好きでした
投稿日:2016-03-18 22:29
ID:6G9wSisk
動きが変わってるから、がっかりです。
3Gが、懐かしい水中したかった❗
3Gだと、水中で大剣ふってるだけで頭(背中)破壊できるからよかったのに………
あと、あの動き何?変な電気の球って、フルフルか………
文がなってなくすみません~ -
35
名前:名無しさん
投稿日:2016-03-19 09:10
ID:WBCgVdn2
[編集]
動きが変わってるというか、
地面に腹をくっ付けたセイウチ体型だからブレス主体にしないと攻め手に欠けるんだよなw -
36
名前:名無しさん
投稿日:2016-03-24 14:00
ID:MDhTgWfA
[編集]
蒼玉ほしいから通常ラギア回してるけど、まー出ないこと出ないこと。
あと、☆6って環境不安定じゃん?俺必ずジョーが出てきて恐怖に包まれるけど
これジョーで固定されてんのかなと思うくらい。 -
37
名前:名無しさん
投稿日:2016-03-24 18:51
ID:1B4MAFa.
[編集]
>>36今図鑑見たら
ジンオウガ50%
ジョー様45%
怒ジョー様5%
だった…これで毎回ジョー様とは災難ですなあ、あと尻尾斬った上で捕獲してますかい?
-
38
名前:名無しさん
投稿日:2016-03-24 19:47
ID:RDoTgFSg
[編集]
>>37
36です。ジンオウガと確率的には大差ない・・・だと・・・?シッポは毎回切ってるけど、捕獲じゃないとダメなのか~。
またやってみる!あざっす! -
39
名前:名無しさん
投稿日:2016-03-30 16:49
ID:UWq6c7JA
[編集]
こいつも亜空間持ってるのかよ・・・。
噛みつきガードしたらめくられた上に
反対の方向に吹っ飛んだわ -
40
名前:名無しさん
投稿日:2016-04-01 19:18
ID:RDoTgFSg
[編集]
亜空間噛みつき、判定がめちゃくちゃだ。なんで後ろ足いて当たるんだよ
イベクエの獰猛ラギア強いww
咆哮の拘束時間も長いから、次の落雷攻撃にほぼ当たるようになってるしいろいろと悲惨。 -
41
名前:名無しさん
投稿日:2016-04-09 05:58
ID:ihHF6AbM
[編集]
3Gではツノに悩まされたが、今回はツメに悩まされている。
出にくいくせに要求数多いわ! -
42
名前:名無しさん
投稿日:2016-04-12 17:21
ID:4K2y3I4g
蒼玉が出ん
-
43
名前:名無しさん
投稿日:2016-04-15 08:38
ID:D8Xtpy4g
[編集]
ラギアの咆哮時のJGが決まらないのですが
タイミングんをなんとなーく教えて下さい
言葉では無理ですかね
なんとか決めなくては! -
44
名前:名無しさん
投稿日:2016-04-15 12:10
ID:Tz9YKMNc
[編集]
>>43
出会い頭の咆哮を普通にガードしてみたらわかるんじゃないですかね? -
45
名前:名無しさん
投稿日:2016-04-15 12:34
ID:D8Xtpy4g
[編集]
なるほど!
頑張ってみます
ありがとうございました -
46
名前:名無しさん
投稿日:2016-04-16 16:09
ID:P3D5mKlI
ドドブランゴが超エイミングのクソモンスターならこいつは超バグ多すぎなバグモンスター。
噛みつきの当たり判定がおかしいわ、広域電撃の当たり判定がおかしくなるわ。
モンハンクロスの過疎化進めてどうするんですか、CAPCOMさん…。
-
47
名前:名無しさん
投稿日:2016-04-18 16:12
ID:x4jsEN.M
[編集]
たびたび失礼します
咆哮時、懐にいるとガードがキャンセル
されるのは気のせいでしょうか
少し離れていると決まるのですが…… -
48
名前:名無しさん
投稿日:2016-04-18 16:30
ID:027AooTI
[編集]
>>47
それってキャンセルされてんじゃなくて
昔の一部の連中の異次元判定尻尾回転見たく攻撃基準点ずれでガード方向あってないんじゃね? -
49
名前:名無しさん
投稿日:2016-04-18 16:35
ID:5kq/irXI
[編集]
>>47
俺はよくランスで行くので気持ちわかるんるん。具体的にはラギアの胸に張り付いている時だね。
その時、胸の方を向いたままガードすると咆哮はガードできないね。
ラギアの胸に背を向けて、頭の方を向いてガードしてごらん。
おそらくガードできるはず。これはアグナコトルでも同じ。ハンターがラギアの胸に張り付いている時はラギアの頭はハンターの背中側にあり、咆哮の当たり判定がハンター背中側から押し寄せてくるって考えてたら合点がいくでしょ。
ファインディングニモ!
-
50
名前:名無しさん
投稿日:2016-04-18 16:37
ID:x4jsEN.M
[編集]
そういうことがあるのでしたか
ありがとうございました -
51
名前:パス無しさん
投稿日:2016-04-18 16:43
ID:ZlZfyc.c
[編集]
あんなに判定おかしい攻撃連発しといて咆哮はちゃんと頭から出てるって奇妙
-
52
名前:名無しさん
投稿日:2016-04-19 16:08
ID:vaU6d/UQ
[編集]
水中で戦わせてもらえないのにディスられるラギア君
噛みつきは回り込むように横へ、ではなく真横か逃げるように横へでかわせる -
53
名前:名無しさん
投稿日:2016-04-20 10:45
ID:AvzrmkG.
[編集]
またまた失礼します
剣士でガード武器でなく、回避性能1で
プレイしてる方は、どのくらいおられるのでしょうか
ガードは安定してきたのですが、回避は逃げてばかりで性能いかせてません……
やっぱり武士道しかないかな……
ちなみにイベクエラギアにボコボコにされました。とてもオンには、いけねー😭 -
54
名前:名無しさん
投稿日:2016-04-21 19:26
ID:gLZ6PHgo
[編集]
とりあえず火双担いでブシドーやってればいいよ
-
55
名前:名無しさん
投稿日:2016-04-22 09:53
ID:vq3DwRsk
[編集]
しかしラギアの場合属性の通りが悪い部分多いんだよな…この場合は桐花サラマンダーか物理が高い武器で攻撃大持ち装備か迷う…;;
-
56
名前:名無しさん
投稿日:2016-04-28 18:22
ID:mjehjgrw
[編集]
クロスから始めたんだけど村人が散々「背中壊せば電気はこない」って言うから
信じて一途に背中攻撃しまくって真っ先に破壊したのにじゃんじゃん電気打ってくるやないか
これ壊せてないの?それとも壊さないともっとえげつないの来るの? -
57
名前:名無しさん
投稿日:2016-04-28 22:02
ID:3t.fP9os
[編集]
「背中からの」大放電をしなくなるだけです。
口から吐く雷弾とかは普通に使って来ますよ。 -
58
名前:名無しさん
投稿日:2016-04-29 07:06
ID:J/g6MWJY
[編集]
というよりは…ラギアには帯電の段階があって
背中を壊すと一段階しか帯電出来なくなる
上記の攻撃は二段階目の帯電状態で使って来るから
使えなくなるって事ですな -
59
名前:名無しさん
投稿日:2016-04-29 07:51
ID:1OiXIn7Q
[編集]
まぁ広域の雷撃とレールガン突進出来なくなると、ガンナーの的にしかならないからそれぐらいは…ね?
-
61
名前:名無しさん
投稿日:2016-04-29 18:59
ID:mjehjgrw
[編集]
-
62
名前:名無しさん
投稿日:2016-05-01 02:35
ID:brGrWDv2
潜れなくなったからといってこいつ強化されすぎじゃないのか…大放電は弱くなったが
爆破ブレスくらった後は確実に死ぬ -
63
名前:名無しさん
投稿日:2016-05-16 22:55
ID:UOpgk/UY
陸上でも強力な亜種とは一体何だったのかって言うくらい地上戦強くなってないか原種?
-
64
名前:名無しさん
投稿日:2016-05-17 12:08
ID:kTtVJjZo
[編集]
だって地上ラギアは元々ロアルですら勝てるレベルの糞雑魚ですし
-
65
名前:名無しさん
投稿日:2017-04-02 21:20
ID:b41y0EqY
[編集]
どんだけ連続攻撃するねんこいつは
-
66
名前:名無しさん
投稿日:2017-04-02 22:15
ID:tOKgsnUQ
正直獰猛ラギアはラスボスより強い
-
67
名前:名無しさん
投稿日:2017-04-05 00:49
ID:no0WxB4g
一番苦手だわ・・・
-
68
名前:名無しさん
投稿日:2017-04-05 10:53
ID:Ly6B9mf6
放電の溜め動作にも判定あるのが地味にウザいな
ダメージは低いけどさ -
69
名前:名無しさん
投稿日:2017-04-05 12:51
ID:Vab/FPqA
陸戦だけなんだから亜種だした方がよかったのでは?
-
70
名前:名無しさん
投稿日:2017-04-05 15:10
ID:5Nwdftkk
[編集]
それな、無理矢理地上に適応させた結果がこれだよ
ど う し て こ う な っ た
-
71
名前:名無しさん
投稿日:2017-04-05 17:54
ID:yDERo98E
[編集]
実は古龍なんじゃないかな・・・
-
72
名前:モンハンクロスのデータ消えた
投稿日:2017-04-05 19:16
ID:7sAUkhpc
[編集]
ラギア雑魚
亜種出して欲しい -
73
名前:名無しさん
投稿日:2017-04-06 00:41
ID:YZTrQiNc
G級ソロで行ったら疲れたわ
二度とソロでは戦いたくない -
74
名前:名無しさん
投稿日:2017-04-06 08:08
ID:WqN2gUjY
[編集]
>>70
電磁誘導なんて高度な技術使ったモーション会得してるんなら咥えた岩を超高速でぶっぱなしてきたり、
更に破壊力を増したタックルをぶちかましてきたりしても良かったよなw -
75
名前:名無しさん
投稿日:2017-04-12 05:06
ID:xdgMEnOo
マップ兵器覚えてから一気に化けた、という見本だな。
広範囲攻撃のえげつないことえげつないこと・・・。
3Gの時は地上だとホント弱かったのに出世したもんだ。 -
76
名前:名無しさん
投稿日:2017-04-15 22:35
ID:lO2GOPO2
判定広げて強いってのはどうなんだ
-
77
名前:名無しさん
投稿日:2017-04-15 23:11
ID:xO1lETSY
[編集]
たまには稀少種も思い出してあげて下さい
-
78
名前:名無しさん
投稿日:2017-04-17 00:54
ID:tAijPo42
各種電撃ブレスの精度がだいぶ高くて連続攻撃喰らってストレスフルだわ獰猛ラギア
設置して電撃が走るやつ吐くときも胸に張り付いてたらやられるっていう -
79
名前:名無しさん
投稿日:2017-04-17 16:47
ID:a98JMs0E
[編集]
>>78儂それ前足の後ろに居てくらったぞい
お前さんの首はどうなっとるんじゃ!(憤慨) -
80
名前:名無しさん
投稿日:2017-04-18 23:59
ID:SpHHrbUI
亜種ってどんな動きだったかうろ覚えだけど、クロスのラギアって原種というより亜種な気がする。
-
81
名前:ヒロ・ノクト/G級フラグ建築士
投稿日:2017-04-19 22:30
ID:PvKgGJVI
[編集]
G級の電気噛みつきと角破壊ニャンタークエを作りやがったスタッフは…
絶対復讐したる!!
-
82
名前:名無しさん
投稿日:2017-04-26 20:46
ID:G02a3MPo
なにこの隙なさすぎなクソモンス
-
83
名前:名無しさん
投稿日:2017-04-26 20:58
ID:JQtmMxdc
[編集]
怒り時の追加攻撃ばっかでこっちのターンほぼなし
しかもブレイブゲージ溜まった途端に怒るからブレイブ攻撃がほとんどできん
だからあ、こうゆうユーザーをバカにした攻撃ばっか作らせるからXXで一気に売り上げが落ちてきたんだよ
そこんとこほんとわかってんかのかゴミ開発陣は。ほんと学習能力ねえ猿の会社だなあカプコンはー
もうモンハンは他の会社に作らせてもいいな。こいつらはもうセンスねえわ。3Gまでで -
84
名前:名無しさん
投稿日:2017-04-26 21:05
ID:ymuyzs/E
[編集]
ラギアは開発の悪意が詰まりに詰まってるよなー
ホントひで -
85
名前:名無しさん
投稿日:2017-04-26 21:15
ID:JQtmMxdc
[編集]
通常種ですでに鬼畜。獰猛化なんてやる前からやる気なし!
もうラギア武器防具は強化諦めて無視だ! -
86
名前:名無しさん
投稿日:2017-04-26 22:07
ID:Cgi1qv5I
[編集]
獰猛じゃないやつですでにギブ!素材はふらっとハンターにお願いしてるwみんな頑張れ!
-
87
名前:名無しさん
投稿日:2017-04-26 23:06
ID:M6ElW5vo
[編集]
獰猛海竜皮素材のやつがサブ報酬でも出ればいいんだがなあ
といっても獰猛化のサブタゲは2ヶ所破壊だからやはりクソかあ -
88
名前:名無しさん
投稿日:2017-04-28 23:00
ID:rWj3di3M
勝てないと言ってるやつに限って火力重視で雷耐性死んでる装備だったりする。
ネセト一式でもお守りか装飾品でー10を+10まで上げればかなりダメージ減るよ。 -
89
名前:名無しさん
投稿日:2017-05-02 11:44
ID:GFenCNy2
素直にブシ双でも使っとけ
-
90
名前:名無しさん
投稿日:2017-05-02 15:02
ID:nHmzmeqs
[編集]
実はガンナーで行くと割とおろしやすかったりするというw
昔は最強のガンナー殺しと言われていて近接武器は相性のいい相手だったんだが、
ここまで見事に性格が逆転するとは
時代って変わるもんだな -
91
名前:名無しさん
投稿日:2017-05-06 11:02
ID:Y6MRqFUk
[編集]
勝てない言うやつは噛みつき系や突進避けれてないだけだと思うから守りの楽なストライカーランスやブレイブ大剣が相性いいぞ。
んで、真正面で腹を狙うんだが、常に攻撃を防げるように大技を自重して放電の後の隙だけを狙えば被弾することはまず無くなる。罠や回復もイナスか遠くまで離れて放電モーション見てからじゃないと突進されるから注意な。
あと、気絶が最大の死亡理由だから飯とかで雷20にするか気絶無効で生存率かなり上がるはず長文失礼 -
92
名前:名無しさん
投稿日:2017-05-06 11:27
ID:xV2lPnSk
[編集]
大放電や突進キャンセルブレスより噛みつきのガードめくりが厄介
-
93
名前:名無しさん
投稿日:2017-05-22 11:35
ID:3azuejrQ
いい加減天鱗くださいラギさん
-
94
名前:名無しさん
投稿日:2017-05-22 13:12
ID:lWp0Wx9c
[編集]
>>91
物凄くどうでもいい事に突っ込むがあれ充電らしいぞ -
95
名前:名無しさん
投稿日:2017-05-24 15:37
ID:e6jV23cQ
[編集]
二連噛み付きのクソ判定いい加減にしろ
上半身全体に判定があってかつ胴と前脚と頭で判定の向きが違うとかガード武器への嫌がらせか? -
96
名前:名無しさん
投稿日:2017-06-15 23:19
ID:Y6MRqFUk
ある意味こいつが一番出る作品毎に別モンス化してるよな
水没林の王者だった頃が懐かしい -
97
名前:名無しさん
投稿日:2017-06-20 01:16
ID:QIvvSqto
[編集]
この理不尽なまでの強化は
クロス時代に桐花+サラマンダー+ブシドーで瞬殺する動画がよく見られてたせいで
ラギアは弱いって評価ができちゃったせいだな -
98
名前:名無しさん
投稿日:2017-06-25 22:15
ID:95z16as6
[編集]
G級ラギアのスタンガン噛み付き、喰らったら中ダメージ+吹き飛ばし&高確率で気絶、更にそこから追撃を加えてくるから絶対に喰らわないように
腹は充電と大放電の隙に狙った方が良い、でないと冗談抜きで死ぬ
基本後ろ足斬ってた方が安定するか? -
99
名前:名無しさん
投稿日:2017-06-27 20:01
ID:3yxdj3Qc
[編集]
理不尽の権化みたいな帯電噛みつきもさることながら、
2連噛みつきや振り向き噛みつきのような、3Gのラギアクルス亜種も使う攻撃モーションで有効だった安全地帯が、ことごとく潰されてるあたりに悪意を感じる。
モーションほぼ同じで判定だけ変えられてるから、「今の避けただろふざけんな」的なイライラばかりが募っていく。
昔は攻撃範囲広いながらも判定は水陸問わずわりと見た目通りで、あまり被弾に理不尽さは感じなかったんだがな。 -
100
名前:名無しさん
投稿日:2017-06-27 20:21
ID:h.YasIsQ
[編集]
>>99
わかる
二連噛みつきの首の付け根付近は判定が進行方向と逆だからガードしてもめくられる
なんで尻尾の方に吹っ飛ばされんだよフザケンナ -
101
名前:名無しさん
投稿日:2017-06-27 23:08
ID:oWimqWK2
[編集]
判定辛くなったのはスタイルと狩技があるからだよな。JKやイナシ絶対回避があるやんという開発の思惑
ハンターが進化してもモンスも理不尽強化するもんだから結局は+-ゼロという -
102
名前:名無しさん
投稿日:2017-06-27 23:59
ID:CoEYiL9I
[編集]
突進キャンセルからの雷纏い噛みつきは殺意高過ぎて油断すると余裕で乙れるわ
G級獰猛とか雷耐性20あっても半分近く減るのはマジでおかしい -
103
名前:名無しさん
投稿日:2017-06-28 01:44
ID:HxurLeS6
[編集]
雷弾2連→突進→雷噛みつき→単発雷弾→炸裂雷弾→突進→雷噛みつき
これを流れるようにやられたんだがブシドーヘビィじゃなきゃどうやって捌くんだよこんなの
無茶苦茶にもほどがある -
104
名前:名無しさん
投稿日:2017-06-28 07:42
ID:f40liadA
[編集]
まあ獰猛化なら絶対回避すぐ溜まるし、そもそもブシドーなら大体避けられるし
-
105
名前:名無しさん
投稿日:2017-07-13 11:00
ID:gFzWfZkk
獰猛ラギアはブシドーランスでジャスガに慣れてくると狩ってて1番か2番目に楽しいモンスターだけどね~
振り向き噛み付きのめくり判定だけ気にしていれば他の攻撃は全部胸付近に張り付いてジャスガでストレスなく狩れるから
ブシドーランスの良い練習相手になると思う。 -
106
名前:名無しさん
投稿日:2017-07-17 15:10
ID:ajeI3EoU
行動の9割バックステップじゃんこのゴミ
-
107
名前:名無しさん
投稿日:2017-07-29 22:35
ID:OiXYajFc
こいつほんと糞の塊だな
高威力後隙無しの糞帯電噛みつき
後ろ足辺りまで届く糞設置型ブレス
ガードめくりの糞噛みつき
出始めに謎の当たり判定がある糞帯電
頭をガードしても尻尾の判定が残る糞巻き込み
倒せるけど戦っててほんとつまんねえ
イライラするだけだわ -
108
名前:ウ ン チ ー コ ン グ
投稿日:2017-09-03 01:11
ID:DKvkvDhk
[編集]
糞モンス過ぎてイラつく
開発はこんなクソを楽しく狩れるとでも思ってんのか?あぁ?
見た目も糞だし攻撃も糞の塊だよハゲ
次作ではリストラしろよ糞海竜
お前がいるだけで買う意欲を80%失わされるわ
こいつはもう糞モンスの神だわ
ハメ以外でやる気しねぇ -
109
名前:名無しさん
投稿日:2017-09-03 07:46
ID:YYm/wIY2
[編集]
見た目は俺は好きだけどな。ただ放電噛みつきはコンボに使うのがクソ。無駄に広範囲なのもクソ
それにしてもよく次作ではと言うが果たして3DSでのモンハンは次があるんだろうか・・ -
110
名前:名無しさん
投稿日:2017-09-03 09:06
ID:c/dAIb9I
[編集]
>>108
ラギアクルス程、進化したモンスターは中々いないなw
MH3Gのラギアクルスなんか陸上では劣化ロアルドロスだったし。本当に雑魚だったよなぁ。
しかし、クロスからはラギアクルス亜種を上回る陸上適応をしたんだが、追加された行動はまだ納得できる。
だけど、タブルクロスで追加された帯電噛みつきは意味が分からんw
高威力、あらゆる攻撃からの派生可(ギルドチャアクの盾突きみたいなもん。)、隙無し、軸合わせ精度が高く、さらに帯電噛みつきから攻撃を派生できるとは…。
白疾風のステップ棘飛ばしと同じぐらいえぐい出し得技。
正直ラギアクルスは魔改造されすぎてラギアクルスとは思えないw -
111
名前:名無しさん
投稿日:2017-09-03 09:29
ID:GFFRHYxk
[編集]
3Gの水中もクソだったけどな
ランガンス以外は太刀打ちできなかったし
つうより水中は動きが重くなるのと緊急回避ができないクソ仕様だった -
112
名前:名無しさん
投稿日:2017-09-03 15:28
ID:1K5S0crc
[編集]
自分は獰猛化でも比較的簡単に倒せるから割とすきだけどなぁ(ただしガンナーに限る)
-
113
名前:名無しさん
投稿日:2017-09-03 19:44
ID:5n63X3ps
[編集]
>>110あの溜めてる間の微妙な間が完全にブシドー殺しw
ヴォルガノスとラギアの獰猛化は最強 -
114
名前:名無しさん
投稿日:2017-09-03 19:52
ID:CuFU2J9k
[編集]
>>112
ガンナーでもキツいがなあ、普通は。どんなスタイルスキル武器で行けば比較的楽に倒せるんか教えて下され -
115
名前:名無しさん
投稿日:2017-09-03 20:18
ID:uVdenQRk
[編集]
獰猛化はマジで死亡率高過ぎてやってられないから、ブシ双の無明の超会心構成+龍気でソロで回してるわ
龍気のおかげで即死はほぼ無いし、ラギア自体が元々属性肉質クソだから無属性超会心特化でも充分火力出るし、その無属性武器+超会心+龍気が全部共存できるから獰猛化ラギア行くときはもっぱらソロでブシ双だわ -
116
名前:名無しさん
投稿日:2017-09-03 20:40
ID:V7hO1S66
[編集]
案外タイミングわかりやすいからブシブレの太刀双剣、
JG持ちのランスガンスチャアクあたりだとあっさり倒せる特にブレ双剣は研ぎ払いで砥石使わなくていいくらいだから水上闘技場のヤツ相手に最適
-
117
名前:名無しさん
投稿日:2017-09-03 22:43
ID:5IHeTgW2
[編集]
俺もラギアはブシ双だなぁ
あの噛みつきは溜めてから攻撃までのタイミングが一定だから、溜めと即発動の2種類あるガノのタックルよりもずっとJCしやすく捌きやすい
普段は、グギグギにイグナクダンでやってるわ -
118
名前:名無しさん
投稿日:2017-09-04 23:08
ID:HVkzKiWU
[編集]
結局ブレブシ頼りになってしまうのがちょっと嫌なんだよね……ほかのモンスにも言えるけど
-
119
名前:名無しさん
投稿日:2017-09-05 14:26
ID:QWcSM0cw
回避性能と属性耐性つければ、エリアル片手で余裕ですよ。隙が結構あるので、その時背後45度位から取り付けば、後ろ足を踏み台に、胸前に入り込める。電撃見えたら、回避。当たっても属性耐性あれば、致命的になりにくいと思う。雷耐性でもいいけど。属性の方がつけやすいので。
-
120
名前:名無しさん
投稿日:2017-10-23 20:17
ID:SbOuF.7I
スト片手でやってるけど意外と楽しいかも
-
121
名前:名無しさん
投稿日:2017-10-24 06:03
ID:3hYySspQ
とある3頭狩猟クエでギルドハンマーでplayしてたらラギアで地獄を見た。
胸攻撃すれば怒り咆哮からの放電、絶対回避が使えなかったら大放電で吹き飛ぶわ、
2連噛みつきで胴体に飛ばさる、頭に来たら来たで後ろ下がりからのブレス&電気噛みつきで改めてブシブレ太刀の偉大さを痛感した。 -
122
名前:名無しさん
投稿日:2017-12-03 03:31
ID:YeelNaTQ
ダウン時の頭動きすぎだろ
何のために足壊したり乗りダウン取ってると思ってんだ角くれよ -
123
名前:凡人ハンター
投稿日:2017-12-03 15:49
ID:K7CkfZjI
[編集]
>>122
多分一番弱点の胸部に攻撃しやすくするためかな。
振り向きに溜め3やアッパーやるかブレの少ない麻痺にするかして破壊しよう。
後は物欲センサーにはまっても怒こらず地道に頑張ろう。 -
124
名前:名無しさん
投稿日:2017-12-03 18:35
ID:KEGzaf3g
[編集]
転倒の利点は剣士でも背中が狙いやすくなる事(のはずなんだけど転倒時間がいちいち短いので他の手段を取った方が早い
頭はガンナーで集中狙いするか、一撃の重い武器を振り向きなどに合わせてぶつける方が楽 -
125
名前:名無しさん
投稿日:2017-12-04 10:24
ID:9jwqkjgM
[編集]
>>122
角が欲しいだけならG3の海竜のじけんでサブタゲすればいいよ
砲術王連発破壊王で連爆榴弾速射ライトを使えば落とし穴→スタンだけで1分くらいで達成出来る -
127
名前:凡人ハンター
投稿日:2017-12-22 21:23
ID:jqqFVWfI
[編集]
MHヒストリー1やってみたけどこいつが一番面倒だった。獰猛化帯電溜め噛みつきのタイミングわかんねえ。
ソロクリできたから良いんだけど35分03秒だったんだよね。30分針出したかった。ラギアだけ10分近くかかったせいだ。ラギア苦手。
ちなみに燼滅刃双剣で燼滅双剣用装備作って無くて面倒だったからシル・ソル一式(ラギアとジンオウに喧嘩売ってるなw)ラセンザン使ってやった。
追記
アブルビリングに替えてやってみたら29分まで短縮。
調べて見たら龍が全モンスターに効く。リクヘストにしない理由は1体倒すのにリクヘストの超長白ゲージは無駄が多いから。 -
128
名前:名無しさん
投稿日:2017-12-30 14:39
ID:rKPBPsVA
ヒストリーⅠクリアしたが5体の中でも抜きんでて糞だった
色々と当たり判定が理不尽すぎる -
129
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-31 14:04
ID:ey2E/4Nk
獰猛化 ウザすぎ
クソ -
130
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-01 15:09
ID:gmA7TDAQ
[編集]
原種は普通にソロで狩れるのに、獰猛化は本当やばいからやりたくない。
攻撃もだけど体力も多いし、タフ過ぎてやってられんわ。ガンナーだと即死する攻撃おおいし、行くなら剣士が安定する。青電主一式着込んでも普通にピヨってハメ攻撃でシねるし、雷耐性は程々にして対策にオトモにビースト猫を連れていって強化咆哮で支援て貰うとかなり楽。 -
131
名前:こう
投稿日:2018-02-04 14:07
ID:syEsk67I
koriki_0
パーティーよろしくね
-
132
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-04 18:22
ID:ZAjg6UUM
30分近くかけてやっと倒したのにエビの殻なんか2つもいらねぇんだよ!
テメェの素材出さゃオッラーン! -
133
名前:名無しさん
投稿日:2018-04-01 16:25
ID:Lok55VPY
ツインクルス最終強化目指してんだが獰猛化鬼畜過ぎる あんなチートモンス狩れる訳ねーだろ。
-
134
名前:名無しさん
投稿日:2018-04-02 11:26
ID:GJxVlVYA
[編集]
妥協してキリン双剣使えば?
獰猛化ラギアさんは並ハンはブシ双以外で来んな、って事だろうな。
-
135
名前:名無しさん
投稿日:2018-04-02 12:31
ID:cvr/AnHU
[編集]
>>134
JG系もカモやぞ
帯電噛み付きは少し慣れがいるけど -
136
名前:名無しさん
投稿日:2018-04-14 11:03
ID:djVkYxu2
行動はそれなりにパターンがあってある程度読めるようなつくりになっているものの
高威力&高気絶値&雷やられ・亜空間判定・高誘導・後隙無し・連発可能な帯電噛みつきがあまりにもチート性能すぎる
次にこれが確実に来るのが予測できていてなおブシブレやJG持ち以外では防戦一方でまともに反撃できないのがいただけない
このモーション一つの調整の失敗で完全に糞モンスになり果ててる
ラギアのG級モーション考えた担当は猛省してもらいたい -
137
名前:名無しさん
投稿日:2018-04-14 13:53
ID:13/lEJHI
[編集]
ガ性2のランス・ガンランスなら
雷攻撃はのけ反り無し
めくり判定になる攻撃が二・三個あるからそれを90度ガードで捌けるようになればソロでも勝てる -
138
名前:名無しさん
投稿日:2018-04-14 19:26
ID:djVkYxu2
>>137
ソロで勝てる勝てないならもちろん勝てるよ
蓄電や大放電をはじめ隙のある動作自体はちょくちょく挟んでくるから気長にそこを刺してりゃいずれ倒れるただG級ラギアはいわゆる出し得になる攻撃の頻度が高すぎるから相手の機嫌が悪いと本当に何もできない
一方的に連発されると特定武器・スタイル除くとほとんどこちらにリターンのない帯電噛みつきはまさにその典型 -
139
名前:名無しさん
投稿日:2018-04-25 12:46
ID:XC0zuViQ
獰猛の帯電噛みつきって、タイミングバラバラじゃね?遅いときと、須玖にかみついてくるときとあって、マジJGとれないんだが。
-
140
名前:凡人ハンター
投稿日:2018-04-25 15:48
ID:wHXiblrU
[編集]
>>140
帯電噛みつきとか関係無しに獰猛化の攻撃は全部そう。
早かったり遅かったりするから溜め始めた瞬間の動きを見て早い方か遅い方か見極めて回避するしかない。
後は早い方のタイミングと遅い方のタイミングを覚えること。
覚える方法の一つとしてイナシを使って観察するといいかも。
俺もこいつはあんまり好きじゃない。 -
141
名前:名無しさん
投稿日:2018-04-25 17:37
ID:8N1Nn45c
[編集]
>>139
狂竜化みたいなランダムとは違って獰猛は一定の速度変化だよ。
ただオーラを纏ってるか否かで変わってくる。攻撃前に赤黒い稲妻が走ったらオーラ纏い。
そうでなければ通常と一緒。怒り移行とかで頻繁にオーラの部位が変わるから、噛み付き苦手なら頭に注意して見てみるといいよ。
>>142
背中が獰猛オーラ纏っていると、ブレスや雷球が強化されるそうだ。
「口から出てるけど大元は背中だからそっちのオーラが参照されるんじゃね」理論を当てはめると、噛み付きも背中オーラだと思われる。常時強化されてないのを喜ぶべきか、タイミングずれるのを嘆くべきか。
しばらくラギアやってないからよー分からん。 -
142
名前:名無しさん
投稿日:2018-04-26 07:28
ID:XC0zuViQ
>>141
ラギアの頭はオーラ固定だから、オーラの有無ではないと思う。よく考えたら、帯電噛みつき以外にも、ブレス各種も巨大化したりしてなかったりしてたわ。ナンジャコレ(´・ω・`) -
143
名前:凡人ハンター
投稿日:2018-04-26 19:35
ID:HhuYf/KQ
[編集]
結論
ラギア獰猛化は面倒。 -
144
名前:名無し
投稿日:2018-08-01 22:56
ID:/GFzPe.A
[編集]
剛尾が足りねー、ちょうどいいサブタゲが無いんだよなー
上位までは尻尾切って頭壊してもそんな手間じゃなかったけどG級は頭狙うのめんどすぎる -
145
名前:名無しさん
投稿日:2019-12-29 19:08
ID:Ac/nWpnk
ヘタな超特殊よりよっぽど強いよね
-
146
名前:名無しさん
投稿日:2020-01-06 06:23
ID:G13ZC9OQ
[編集]
ラギア武器優秀なのに天鱗が出ない悲しい…
G3回す→効率を求めて獰猛回す→3回で嫌になってG3に戻るのループや…獰猛でも調子いいときは骨大剣で胸に溜め切り入れまくれるんがな。ソロ限定でオススメ。
あ、もちろんブシドーの話です。他で出来る気がしねぇ。 -
147
名前:名無しさん
投稿日:2020-01-06 11:35
ID:zhexBZiI
[編集]
>>146
ラギアの胸は確か属性通らないからブシドー超会心ナルガ双剣もオススメ。胸ズバズバしてたら比較的楽な印象、獰猛化も15分ぐらいで沈む。
なおジャスト回避ゲーになるから楽しいかどうかは別。 -
148
名前:名無しさん
投稿日:2020-01-06 18:53
ID:yPbs9X26
[編集]
帯電噛みつきのせいで人権無しが多すぎてマジで不愉快
すぐに消せ
-
149
名前:名無しさん
投稿日:2020-02-24 13:46
ID:1BWYbM6Y
コイツだけG3の中でやけに体力多くね?20分針かかったんだが(´・ω・`)
-
150
名前:名無しさん
投稿日:2020-02-24 14:02
ID:at1bglDE
[編集]
剣士なら胸斬れ、ガンナーは頭だけ狙え
スキル見直すか肉質調べれば20分なんぞまずかからん -
151
名前:名無しさん
投稿日:2020-02-24 16:58
ID:Z3lSIHtc
[編集]
弱点以外狙うなって言ってるような肉質なんで、適当に攻撃すると長いよ
個人的には剣士もガンナーもソロなら頭狙いが楽だな。一見高所だが片手でも攻撃届く
一番楽なのは火特化ライトの火炎2か貫通火炎1で、回りながら背中狙いだと思う
ちなみに帯電噛みつきは胸元に飛び込むと当たらないから、覚えとくといいぞ -
152
名前:名無しさん
投稿日:2020-02-24 23:28
ID:UloK4MiQ
[編集]
胴体の細さと肉質が相まって転倒が実質ペナルティなのがどうしようもねぇよな
チャアクでスタンさせたは良いものの攻撃が全く当たらなくて胸を無心で斬り続けてた方が平均タイムが速くてゲンナリするよ
-
153
名前:名無しさん
投稿日:2020-02-25 15:49
ID:1BWYbM6Y
(頭ふらふらしてて当たんねぇ…)あと噛みつきって胸にいると当たらんのか
じゃあやっぱ胸無心に殴るしかないのか -
156
名前:名無しさん
投稿日:2020-05-08 21:12
ID:O3zS0X56
こいつ何回狩ってもG3単体でやけに時間かかるなと思ってたけど、やっぱ体力めちゃめちゃ多いのね…
攻撃エグいし火力高いし体力多いしでへたなG4の単体クエよりつらい。獰猛化はソロじゃ戦いたくない。 -
157
名前:名無しさん
投稿日:2020-05-09 10:22
ID:zhexBZiI
[編集]
でも逆に「肉質覚えるって大事よ」と教えてくれる教官ポジのモンスターだと思えばいい、実際頭か胸しか物理だとロクにダメ通らんし。
ぶっちゃけ黒炎王ライトで背中を貫通火炎弾通すか火炎弾で狙い撃ちした方が楽。 -
159
名前:名無しさん
投稿日:2020-05-17 08:18
ID:kVl5D03I
[編集]
こいつの獰猛化キレたら延々と攻撃してきて回復もカウンターも出来ない
この調整したやつ何考えてんだ -
160
名前:名無しさん
投稿日:2020-05-17 08:40
ID:dvraMECM
[編集]
カウンターは知らんが回復なんて閃光ポイすれば幾らでも出来るでしょ
-
161
名前:名無しさん
投稿日:2020-05-17 15:38
ID:Uh3G8BDs
[編集]
拡散ブレス、回転雷球、充電、放電etc
なんなら回復の確定隙は多い方じゃね?
帯電噛みつきが露骨な隙つぶしだしスタンもあるから怒り時のラッシュは怖いとは思うけどね -
162
名前:名無しさん
投稿日:2020-06-06 01:03
ID:hhPwl6y.
[編集]
ラギアクルスクソモンス過ぎてストレス溜まる。
ダブルクロスは結局4Gのユーザー無視の開発側の自己満足のような仕様だらけだったね。クロスの時ギルクエ極限化ありません、って言ってたから、ちゃんと反省してくれてるんだ、って思ってたら、
獰猛化ラギアクルス筆頭に隙潰し&隙無さすぎの超速コンボ繰り出す害悪クソモンスのオンパレード、超不人気なのに4Gからまさかの続投クンチュウと2ndベースの害悪小型コンビ、ヤオザミ&コンガをはじめとして小型はアクティブ過ぎてストレスでしかないし、地底火山、溶岩島、原生林、遺跡平原、旧砂漠(流砂の仕様も健在)、4ベースの闘技場とガンナーはマジでやりにくい傾斜と、クソ程事故死の多い段差で圧倒的不人気だったマップを続々残すし、、、
なんもユーザーの声って聞こえてなかったんだな、って思ってホントにカプコンには失望してる。 -
163
名前:名無しさん
投稿日:2020-06-06 18:30
ID:G13ZC9OQ
[編集]
>>162 ラギアスレなのにラギア要素ほとんど無いの草
基本ソロでブシブレ、たまにギルストエリくらいしか使わないからそこまでクソだと思うモンスはいないなぁ。相手に合わせて武器種変えてるし。まあこの状況が人権って話に繋がるんだけど。
ラギアも、本格的に大剣始めてネブタ作ったらたらかなり狩りやすくなったし。ただまあ好きでないことは認める。
俺は装備強いからしょうがないと思ってやってるわ。ゼクスと武器スペック入れ替えてくれれば言うこと無しなんだがな。 -
164
名前:名無しさん
投稿日:2020-06-11 05:50
ID:KMQrQ/y2
ブシドーでしかこいつ狩れないけど、それだとジャスト回避から胸殴りの繰り返しで作業ゲーすぎる。一度試しにエリアルで行ったら逆に隙なさすぎて即死した…
-
165
名前:名無しさん
投稿日:2020-06-12 15:24
ID:B8tmlr0w
[編集]
普通にカウンターすり抜けたり、吹き飛ばされたら起き攻め狙ってくるから嫌いだわこいつ
3gの時はちゃんとターン制してたのになんでクソモンスに成り下がったの
馬鹿が鼻糞ほじりながら考えたレベルに酷い -
166
名前:名無しさん
投稿日:2020-06-15 12:49
ID:zdiua7s.
[編集]
ツインクルスの為にこいつ狩って作成まで終わったけどさ、何このストレスの塊...
ホントにブシブレしか対策ないやん。アホみたいに超強化されるしだから獰猛化は嫌なんだ、防具の強化にもこいつの獰猛化素材要求されるし辛すぎる。 -
167
名前:名無しさん
投稿日:2020-06-15 16:31
ID:BwWF1NCY
[編集]
ギルドハンマーでも気持ちよく頭殴らせてくれるから楽しいぞ
疲労しないのはまぁうん… -
168
名前:名無しさん
投稿日:2020-07-23 14:57
ID:HIGOSDyc
[編集]
ぶっちゃけちゃえば、ラギアに限らず「獰猛化」ってシステム自体がクソオブクソなんだよ。
狩らなきゃ装備が作れない点を考慮すれば、総合的には極限以上のクソと言っていい。 -
169
名前:名無しさん
投稿日:2020-09-11 06:27
ID:H3m6Qr.M
[編集]
帯電噛みがなんぼのもんじゃい!
金剛身でチンパンしてりゃあいいんだよ!
コメント書き込み
- 名前とパスワードの右側にチェックを入れると、次回からの入力を省略できます。
- パスワードを入力すると、コメントの編集と削除が行えるようになります。入力しない場合は自分で削除できません。
- 名前の後に8文字以内の半角英数字で「#文字列」を追加するとなりすまし防止のトリップ機能が使えます。
- http://からのURLの入力や、「>>半角番号」で自動でリンクが付きます。
- スパム防止用に「ひらがな」または「カタカナ」が入っていないとエラーが出ます。
- 掲示板TOPの書き込む前の注意を読んでください。
- 掲示板の主旨に合わないコメントや、規約に反するコメントは削除対象になります。ルールを守れない場合はアクセス規制を行います。