【MHXX】モンスターハンターダブルクロス攻略wiki

【MHXX】モンスターハンターダブルクロス掲示板TOP

MHXX攻略サイトはこちら→ 【MHXX】モンハンダブルクロス攻略

新作モンスターハンターワールド発売決定!発売日は2018年初頭。攻略サイトはこちら→ 【MHW】モンハンワールド攻略

2017/08/23作成 モンハンワールド用の掲示板の作成。

MHWの話題はこちらで→ 【MHW】モンハンワールド掲示板

スポンサーリンク

掲示板一覧

書き込む前の注意

スポンサーリンク

最新の書き込み50件の表示

[武器防具] 【MHXX】ライトボウガン4 >>75 煽りとかなしに淡々と銃について語る、みたいな空気は俺も好きだな 剣士でボコられたあと、ガンナーや猫でしばらく挙動を見てみると避け方がわかるって事は結構あるよね >>74 >属性が楽なモンスターはそれなりにいる 属性ライトでおすすめのモンスとかあれば是非知りたい 今のところクシャ、獰猛銀、獰猛ガララ、獰猛グラビあたりには属性ライト担いだりする ソロ専だから、マルチ... 2017-12-11 10:22
[雑談] 【MHXX】総合雑談スレ part5【モンハンダブルクロス】 3gから入ってxxまでずっと携帯機モンハンと共にあったから、いざ新作でないとなると寂しい まぁxxに飽きたらまた3gに戻って笛縛りやらで新キャラ作るんですけどね 2017-12-11 10:30
[武器防具] 【MHXX】ライトボウガン4 >>76 口裂けで矛砕のヤド表面をゲヴァーっ!とやるとよいぞ 2017-12-11 13:19
[武器防具] 【MHXX】ライトボウガン4 >>76 結構ソロとマルチで立ち回り変わってくるとやつ多いよ。 ラージャンもソロなら通常弾2か氷結弾2だけどマルチなら貫通弾の方がいいし 念の為に言っとくけどナンニデモ=カンツウは嫌いです 2017-12-11 13:34
[雑談] 面白い称号を考えたり、自慢するスレ 山盛りパフェとミルクティ ですかね、結構自信あります 2017-12-11 13:43
[雑談] 独り言スレ 7 なんか柳田国男みたいな話してるなーと興味津々で追ってたら博識者気取りの阿呆がしゃしゃり出てきて話の流れをぶち壊していったでござる 2017-12-11 14:20
[武器防具] 【MHXX】ライトボウガン4 疲れた時にゆったりモンスターの挙動眺めながら狩るのが最近お気に入り。 回復猫、散弾ライトならG級でも脳死狩りでk……物理肉質硬かったり弱点狭かったりなモンスターはお帰りください。 パッと見高火力って訳でもなく、敷居が高く見える。それとちょこっと勉強してちょこっと工夫すればそこそこの高火力になるのでゆるっと始めてゆるっと狩るには向いてると思う。突き詰める場合にはその限りでは無いけれど。... 2017-12-11 15:13
[雑談] 独り言スレ 7 https://t.co/29FuR7tpnC ちら裏にアオサギ?が体育座りに見えるか書いてみた。 うん、絵心ミソッカスなのは自覚してるから勘弁してくれ。 言われてみれば見える見える。ただ右下はどう見ても白鳥。 鳥でも鳥でなくても「怖い話」は避けられそうだから、まあよかったって事でひとつ 2017-12-11 15:17
[管理用] 掲示板の削除、規制依頼はこちらから2 【スレッド名】野良回避ランク【正式目指し】 【スレッドURL】http://mhxbbs.com/thread/xa/new/89087.html 【削除理由】戦争の序列や雑魚ランクなどに自分の名前が勝手に載せられており、改めて自分の行動を見返したのですが身に覚えが無く、自分の名前を抜くように言っても全てスルーされてしまい、このようなスレッドは戦争掲示板の質の下がる原因にもなっているので... 2017-12-11 17:08
[雑談] 野獣先輩、アトラル・カ説 野獣先輩は今はもうモンハン界では禁句とされている→アトラル・カも砦を壊した恐ろしいモンスターなので禁句と考えることもできる さらに野獣先輩とチャットの定型文で設定すると「・・・・」となる→アトラル・カも「ル」と「カ」の間に「・(野獣先輩の一部)」がいる アトラル・カは色んなものを背負う→野獣先輩も「真夏の夜の淫夢」の代名詞ともいえる屑の肩書きを背負っている アトラル・カのステージは夜で... 2017-12-11 17:36
[雑談] 独り言スレ 7 怪文書マン特有のきんもい文ほんと嫌い 2017-12-11 18:18
[雑談] 野獣先輩、アトラル・カ説 アトラル・ネセト ←中点の位置が野獣のイボの位置と一致 2017-12-11 18:25
[武器防具] 【MHXX】ライトボウガン4 レスサンキュー >>77 確か綺麗に通せばヤドにフルヒットするんだっけか 他の氷肉質が総じて5なのと背中に回らせてくれなさそうなのがシビアそうだけど折角だしやってみます >>78 ラーだからってか通常弾はマルチ相性厳しそうだねぇ そもそも過去作に比べて貫通1速射ライトが強く感じるのは気のせいかな? 祖龍とかアカムくらい肉質が尖ってないと俺のガバエイムじゃタイム差あんま出ないw 2017-12-11 19:13
[雑談] 独り言スレ 7 怖い話は嫌いかね? 2017-12-11 19:30
[雑談] 独り言スレ 7 節子、それ闇(やみ)やない、閣(かく)や 2017-12-11 19:41
[管理用] 掲示板の削除、規制依頼はこちらから2 【スレッド名】 クソガイジことカムイくんの処刑場 「逃げんなよ~WWWWWW」 【スレッドURL】 http://mhxbbs.com/thread/xa/new/89109.html 【削除理由】 タイトルに個人名の入った誹謗中傷スレッドである為。 【スレッド名】 クソガイジことカムイくんの処刑場 「逃げんなよ~WWWWWW」 【スレッドURL】 http://mhxbbs.... 2017-12-11 19:42
[武器防具] 【MHXX】ライトボウガン4 >>76 オオナズチは遠近ともに属性だ。Xの頃は脳筋火炎ライト4で1分台だった。 ガルルガは貫通水冷のカモ。背中の水50は性感帯にもほどがある。 飢餓ジョーは通常ジョー以上に属性に弱い。貫通電撃でぎゃんぎゃん喘ぐぞ。 蟹の背負いものは属性が壊しやすい。鎧裂ハウスが欲しいなら電撃だ。 ベリオもナルガ同様、マルチは属性が楽。簡単に爪壊せて楽になるし。 ラギアもマルチなら背中炙るといい... 2017-12-11 20:07
[武器防具] 【MHXX】ライトボウガン4 ボルボロスの頭、火or水40オーバーとか属性弾抜群だな。物理も通らないからなおいいぞ →お、しっぽも弾45以上で痛撃効くな、ここに貫通1撃ったら気持ちいいだろうな →火も水も貫通も速射できる銃、アブソリュウドで決まりだ!これなら調合もいらないぞ! って感じで担いでみたら、速攻で泥剥げるわ頭に火炎速射で怯むわいい感じ。 しかしブシのJK→貫通速射で突進と交差しながら弱点撃ち抜くぜ!... 2017-12-11 20:36
[武器防具] 【MHXX】ライトボウガン4 >>81 ありがとー モンスが動き回るマルチだと狙える場所が結構変わるのね 烈光や斬裂特化を心置きなくぶっ放せるのは楽しいだろうなぁ 飢餓ジョーはクロスの頃にソロパラソルで弾が足りた気がするしまた行ってみようかな 2017-12-11 20:39
[雑談] 独り言スレ 7 俺もあるで~。俺がまだ幼稚園児のころだけど 夜中にふと目を覚ましたら三面鏡の台の上に黒い人影が立っててさ。物心ついてない歳だったから怖いとかでなくただそいつをじっと見てたんだけど そしたらそいつ台から降りて隣で寝てるチッチを踏みつけて歩いて、でもチッチは気付かずグースカやw で、そいつは部屋から出る時に「なんか食い物ないかなあ」と言いながら部屋出て階段降りてったんだが なぜか降りる時... 2017-12-11 21:05
[雑談] オスカーって 言う ネコ ふざけるなよ オスカーって言うやつが きたら きをつけろ 誰でも知っていることを 偉そうに言って しきりたがりや たぶん 学校や会社じゃ自分をだせない ゲームデビューのかわいそうやつ 悲しいね あなた  身の程知らずが!! 2017-12-11 21:44
[武器防具] 【MHXX】ライトボウガン4 >>81 ラーで貫通は頭狙いながら貫通1のクリ距離ギリギリの近さで位置調整するんやで。 貫通はあくまで闘気硬化時でも頭狙えるようにするだけだから基本貫通強化と通常強化両方発動させて弾使い分けや 2017-12-11 22:14
[雑談] 独り言スレ 7 もはや誰も独り言スレとして使ってないな 2017-12-11 23:21
[雑談] 【MHXX】愚痴スレ part22【モンスターハンターダブルクロス】 空中怯みの話題だがテツカブラなんかもあったぞ 今作閃光弾とかあるし狙う機会は多いんじゃないかな 2017-12-11 23:27
[武器防具] 【MHXX】ライトボウガン4 ラーマルチは射撃チャンスが減りやすい分、チャージは物凄く相性良い 2ヒットするお陰で角破壊はお任せって感じになる(真っ正面からじゃなくても頭に当たってる…はず、斜めうしろから壊した時とかあるし) 2017-12-11 23:42
[雑談] 【MHXX】愚痴スレ part22【モンスターハンターダブルクロス】 愚痴じゃない流れだな。 自分も闘技カエルで1度閃光してから ちょうど閃光効果切れた時にゲージ溜まったから もう1度くらいかかったらいいなーぐらいの気持ちでやったら撃ち落としになったことある。 本題 大した愚痴でもないけんど 検索で超部屋みたら3人ヘビィがいた。 この時点でなんだかよくない予感がした。 部屋名はデフォだったが、もしかしたらガンナー部屋かもしれないと思い蹴られ... 2017-12-12 00:17
[雑談] MHX クエストリレー2逝き 古スレあげすいません 逝ってきます 2017-12-12 01:45
[雑談] MHX クエストリレー2逝き という訳で行ってきました 【クエスト】 起源にして、頂点 【武器・スタイル】 オミナスフェレス(猫麻痺チャックス) ギルド  オバリミ・エネブレ 【オトモ】ファイト二匹 二つ名ガルルガ武器 ブメ特化で猫戦車付き 【スキル】 砲術王 状態異常2 斬れ味2 業物 【猫飯】防御大 【タイム】 41’02”91 【ダウン回数】0 【立ち回り・感想】 えっっっっらい時間かかっ... 2017-12-12 03:04
[雑談] 【MHXX】愚痴スレ part22【モンスターハンターダブルクロス】 >>34 どんまいー 乙なしメンバーを蹴る時点で、PSも人格もお察しレベルの人だったと思うしかないんじゃないですかね。 「ごめんなさい」連呼しながら逃げ回って何もしない、非最大強化ネセト武器防具のゆうたくんに遭遇したけど、 何かこう、削られますね。 2017-12-12 04:33
[武器防具] 【MHXX】チャージアックス2 ネセト武器を鎧裂のストライカー(エネブレ、チェイン、臨戦)で何度か使ってみたんだけど、まったく斬れ味が落ちなかった。 これは臨戦鎧裂が快適過ぎるのか巧く扱えてない(属性開放の頻度が少ない)のか、果たしてどっちなんだろうか…… 2017-12-12 04:35
[雑談] 【MHXX】愚痴スレ part22【モンスターハンターダブルクロス】 絶対回避すら持たない攻撃狩技のみのストヘビィが超特殊青電主で逃げ回ってばかりで、いつその 火力を仕事させるんだよって奴なら遭遇したことある。 いくら火力に定評があっても撃たなきゃただの薄い的 本題 スタイルが慣れきってしまったおかげでハード買ってまでワールド楽しめるかどうか……… 2017-12-12 04:46
[雑談] 独り言スレ 7 何故なんだろう…一人より二人、二人より三人四人の方が強い筈なのに、何でソロの方がクエ成功するんだろう オンでイベバルカンがあまりにもクリア出来ないから試しにソロ行ってみたら1乙はしたけど1発クリア… タゲがあっちこっち向くから変なタイミングで乙ってしまうのはしょうがないけど、それにしても失敗し過ぎジャマイカ… 2017-12-12 05:00
[雑談] 【MHXX】総合雑談スレ part5【モンハンダブルクロス】 >>390 ④かなー でもクエによる 普通のクエなら多少足を引っ張るのが居ても大抵クリア出来るから、暴言とか爆破みたいな地雷行為さえしなければそのままにしておく されたらごめんなさい(地雷以外に対して)からのリタ&キックかな… でも超特殊みたいに油断が許されないクエだったらある程度はふるいにかける キノコ大好きくらいなら自分でもたまに使ってるからいいけど、穴あきチーズだったりハンタ... 2017-12-12 05:19
[雑談] 【MHXX】愚痴スレ part22【モンスターハンターダブルクロス】 無言で部屋名と関係ないクエスト貼る子ってどういう思考してんだ ルール曲げてまで他人に自分のやつ手伝わせたいなんて、仮に子供だとしても自己中心性が異常すぎるだろ どういう育ち方したらここまで根が腐るんだ 自分が子供の頃に周り含めてこんな基地外染みた自己中なんて1人も居なかったけど その割に野良だとよく見かけるのはなんでなんだろうな 将来その性格のままで生きていけるか心配になるわ ... 2017-12-12 05:30
[雑談] 【MHXX】総合雑談スレ part5【モンハンダブルクロス】 >>390 ②か④ ②獰猛連続や特殊G 5〜超とか 穴開きチーズやグチャグチャキメラとか スキル発動が4つ以上ないと蹴る。もちろんスキルの重さにもよるから見切り+3、挑戦者+ 2など重いスキルを付けてる場合は3つでも許容する。 が、どうでもいいスキルをわざわざ装飾品やお守りで発動してるのは蹴る(↑のハンター生活筆頭に自マキ、超で罠師←爆弾設置も速いけどほぼ意味ない、超で捕獲の見極め... 2017-12-12 05:59
[雑談] 【MHXX】愚痴スレ part22【モンスターハンターダブルクロス】 >>37 勝手な予想だけど、そういう人って多分オンラインゲームをまったくやったことない人なんだと思う クエストを貼るのは部屋主が最優先とか、部屋名をきちんと読んでそれに合わせるとか、オンゲなら当然のことを知らないお子様なんじゃないかな 3DSになってからまったくオンゲをやったことのないお子様が爆発的に増えたからね…特にXからその傾向が顕著になった希ガス ちょっと考えれば分かる事ではあ... 2017-12-12 06:05
[雑談] 【MHXX】愚痴スレ part22【モンスターハンターダブルクロス】 >>37 俺が遭遇した奴は青電主素材集め周回部屋で三人で回していたけど周回途中で入室してきたそいつが挨拶も無しにいきなり悲哀貼り付けてきたことあったよ 結果部屋主が部屋名読んでますか?と聞いたが無視して抜けもしなかったので蹴られましたがね。 一応擁護すれば、まあ日本人じゃ無かった可能性もあって日本語通じなかったかもしれんけどさ……←HNカタカナで日本語だったけど 2017-12-12 06:05
[雑談] モンハン知ったかぶり 今のやつらはさ、キングチャチャブーとか知らないんでしょw あいつ捕獲するとたまにオトモにできたw まじつよかったw悪魔リオレウスとかカスw 2017-12-12 06:27
[雑談] 【MHXX】愚痴スレ part22【モンスターハンターダブルクロス】 >>37 性格地雷なんて昔からおるしなあ 有料だった初代Gのオンですら、自分の使ってる募集部屋に別の募集組が入ってきた(フランクながらしっかり挨拶はあった)だけでクエ中罵詈雑言の嵐のクソ野郎な部屋主(当時に倣うなら、募集主か)にあった事があるし 募集区部屋なんだから空きがあれば入ってくるのは普通だろが、罵詈雑言打つ暇があるならしっかり動いてクエを早く回す努力しろや、と思ってその後解散し... 2017-12-12 07:19
[雑談] 【MHXX】総合雑談スレ part5【モンハンダブルクロス】 赤冠なって超手伝い部屋に入る時は、誰かが3乙4乙するまでに、モンスを倒すスリルを楽しむ場だろ、多少の地雷は関係無い 手伝って部屋入る時はいつもそう、部屋主が死ななきゃ成功する部屋ばかり ダメな部屋主助けつつスリルを楽しめ 2017-12-12 07:36
[雑談] 独り言スレ 7 一人で一乙って事は、四人いたら四乙するな! なお、実際には時間換算で6・7乙、最悪10乙分くらいのスピードで乙る模様 2017-12-12 09:20
[雑談] 【MHXX】愚痴スレ part22【モンスターハンターダブルクロス】 最近とりあえず定型文を出す程度には礼儀はあるけど不躾な外国人プレイしてるけど、 日本語の先生がつっかかってこなくなったので大分快適になった 2017-12-12 09:32
[管理用] 書き込みテスト用スレ3 てすと 2017-12-12 09:40
[雑談] 独り言スレ 7 テキクエの書いてる人全滅したんかな…… シナリオ終わったのに動きがないから埋もれていくぞ 2017-12-12 09:46
[質問] 戦争とかいう地雷を生み出すキッズのお遊びについて ぶっちゃけどう思うよ? 2017-12-12 09:50
[管理用] 掲示板の削除、規制依頼はこちらから2 >>895 よくわかんねぇけど要するに自分抜いてくれないから削除しろって事だろ?そんなんどうでもいいんだよ。俺等からしたら戦争とかやってる奴全員消えろって話やし。隔離板のいざこざをこっちに持ち込むんじゃねぇよ。管理人さんに迷惑だろうが。何が戦争掲示板の質が下がるだよ。元から質も何もあったもんじゃねぇんだよ。キッズの遊びがしたい猿共は管理人さんが用意してくれた隔離板で遊んでろよ。こっちに出て... 2017-12-12 09:58
[雑談] 【MHXX】愚痴スレ part22【モンスターハンターダブルクロス】 >>38-41 4の時はキックが無かったから「ここは○○をする部屋ですよ」って伝えて退室を促すと キッズなんかは利用価値がなくなったと判断するのか「しね」って返すことが多かったですね 野良で増えた要因は野良部屋で蹴られ外部のどのグループにも入れない→野良専地雷の回転率だけがいいあたりだと思う 正直腕前だとかスキルだとかの地雷は上手くなればいいだけの話だけど ここまでモラルが欠如... 2017-12-12 10:01
[武器防具] 【MHXX】ライトボウガン4 >>84 横からだけど流石に貫通・通常強化両方はスキル重い気がする アイツ豆腐だから速射じゃない通常2と速射貫通1のダメそんなに変わらなさそうだし、俺なら貫通1かな 2017-12-12 10:14
[モンスター] (怒り喰らう) イビルジョー 過去にも話出てるけど獰猛化厚鱗はギルド試練より遺群嶺の方が効率いいね。確定1枚報酬はでかいわ。 ただギルド試練の方は、貫通ライトで行くと閃光調合分が切れる前にディアとセルレをほぼ何もさせずに倒せるから、無双したい時にはありかも。 2017-12-12 11:15
[雑談] 【MHXX】愚痴スレ part22【モンスターハンターダブルクロス】 正真正銘な子供なら百歩譲ってまだ良いよ←これからの教育で矯正していく可能性もあるし 成人過ぎてる大人だったらマジでどういう教育で育ってきたのか聞きたくなる。 >>42 実際そういう奴は注意されるのが駄目で話聞かないから社会に馴染めず働くことすら出来なくなっていくからホームレスやニートになる傾向が高い ←プライドが高ければ尚更 2017-12-12 11:24
交流、パーティ募集、オフ会募集、フレンドコード交換は更新頻度が高いので新着に表示しないようにしています。
スポンサーリンク