モンスター掲示板
【MHXX】ブラキディオス、猛り爆ぜるブラキディオス
-
1
名前:管理人◆ttDZLxtL
投稿日:2015-09-23 22:12
ID:********
[編集]
ブラキディオス、猛り爆ぜるブラキディオスについての話題、倒し方、質問等はこちらで。
-
2
名前:J-STG研究者
投稿日:2015-10-28 23:54
ID:uISqd93A
[編集]
ブラキディオス「ドスジャギィやイビルジョーも皆勤・続投かな?」
-
3
名前:名無しさん
投稿日:2015-10-29 08:16
ID:MF69D/hA
[編集]
ドスマッカォ「ジャギィの代わりは俺に任せろ!」
-
4
名前:名無し様
投稿日:2015-11-07 19:59
ID:BULrFEOc
[編集]
>>3上手いな
-
5
名前:Xをクリス以下略
投稿日:2015-11-28 20:10
ID:HekAgMkw
ブラキディオス[今日も田植え~]
-
6
名前:名無しさん
投稿日:2015-12-02 00:29
ID:jHaiUdTE
村ブラキ行っただけやけど速度がかなり遅くなっているように感じた。
特にジャンピング土下座の滞空時間がかなり伸びている様子で、構え見てから3コロリンできるので距離つきヘビィだと適当な方向に回避するだけでも当たらない。
前作で狂竜化ブラキに慣らされすぎたせいかもしれんが、、、 -
7
名前:名無しさん
投稿日:2015-12-02 10:56
ID:Mpacw5Fc
ディオスライサーはまたクックからの派生かな?
-
8
名前:えいえん
投稿日:2015-12-04 02:48
ID:t5obT1Xs
ブラキディオスのチャージアックスってどうやって作るのですか!?
-
9
名前:名無しさん
投稿日:2015-12-05 01:49
ID:0FaDeAyI
こいつの獰猛化ってどうやったら出る?
防具強化したいのだが..... -
10
名前:名無しさん
投稿日:2015-12-06 05:44
ID:M3cVFuvQ
[編集]
作を重ねるごとに弱体化していくのを感じて切ない気持ちになる。
亜空間の爆風もジャスト回避のおかげもあって当たる要素がなく慣れればかなり狩りやすくなるのではないだろうか。 -
11
名前:名無しさん
投稿日:2015-12-06 13:58
ID:q2ka.4ww
ブラキディオスの太刀の作り方教えてください
-
12
名前:名無しさん
投稿日:2015-12-08 22:41
ID:n9Emp7XE
臨界ブラキは出ないの?
操虫棍強かったのに -
13
名前:名無しさん
投稿日:2015-12-09 19:28
ID:L7DHdJuA
獰猛化ブラキディオスの集会所クエスト、獰猛化ジンオウガの集会所クエストをクリアすれば出るって情報を見たからやってみたけど出なかった。他にも何かフラグ立てなきゃダメっぽい。
-
14
名前:名無しさん
投稿日:2015-12-09 19:59
ID:OurXKdnc
[編集]
>>13
ユクモの足湯ババアに話しかけると出るある程度ユクモ村の貢献度(400くらい)もないといかんらしい
-
15
名前:名無しさん
投稿日:2015-12-12 09:54
ID:led13OoU
闘技大会のブラキの出し方教えて下さい
-
16
名前:gear
投稿日:2015-12-12 10:06
ID:2SvMuYjA
[編集]
>>15
集会星7 炸裂!爆砕拳!クリアです -
17
名前:名無しさん
投稿日:2015-12-12 11:07
ID:led13OoU
gearさん ありがとう
-
18
名前:名無しさん
投稿日:2015-12-13 03:59
ID:8ZLEhYV2
弱体化してたのか?
-
19
名前:名無しさん
投稿日:2015-12-14 18:45
ID:Mr5riR7g
[編集]
今作のブラキはシリーズ最弱
距離を置かれることが少なく、設置された粘菌に突っ込むだけでジャスト回避が可能なため完全にブシドーのカモ
ブラキのすべての攻撃はブシドーにとっては攻撃チャンスと言っても過言じゃない報酬金は同ランク帯では頭一つ抜けてるのにどうしてこうなった
-
20
名前:名無しさん
投稿日:2015-12-14 19:05
ID:RDs1xW82
[編集]
>>19
fjokが考えた糞モンスなんて弱体化してやりゃ良いんだよ
てか3Gとか4系がおかしかった、隙の無さでいったらFより酷いからな
携帯機は今回のブラキぐらいのヌルさでいいと思うんだよ -
21
名前:壁クラッシャー
投稿日:2015-12-14 21:14
ID:BOPmFnyI
それでもエリアルと相性が悪いのでまだまだ糞モンスだがな
-
22
名前:名無しさん
投稿日:2015-12-14 21:45
ID:ze8nC7uk
[編集]
>>21
相手によってスタイルも変えないで糞モンス認定とか釣りだよな? -
23
名前:壁クラッシャー
投稿日:2015-12-14 22:06
ID:BOPmFnyI
>>22
本心から言ってるよ(^^) -
24
名前:名無しさん
投稿日:2015-12-14 22:11
ID:ZWKutJWM
[編集]
>>22
4G掲示板より102 名前: 壁クラッシャー 投稿日:2015-08-21 18:27 ID:1WZg6klh
糞モンスage
上位探索なのに1乙させられ、電源オフ
閃光投げたって暴れ回ってロクに攻撃出来ん
イモート邪魔、てか突撃隊邪魔
毒爪の糞ホーミング、汚い起き攻め
久しぶりにクラッシャー発動したわ
テオ大剣ギルクエが出ねーからこんな奴でも狩らんといかんのに
やる気失せたGTA5でチート使って人間狩ってくるわ
103 名前: 壁クラッシャー 投稿日:2015-09-12 12:11 ID:VI/efXAy
誰か反応せぇや106 名前: 壁クラッシャー 投稿日:2015-09-12 16:58 ID:1QRT1u7w
>>104 105
氏ね見ての通りただの構ってちゃんのクソコテだから相手にすんなよ
まぁ単にこいつが相手によってスタイル変えない思考停止野郎なのは同意
-
25
名前:壁クラッシャー
投稿日:2015-12-14 22:33
ID:BOPmFnyI
>>24
わざわざご苦労様です☆ -
26
名前:名無しさん
投稿日:2015-12-14 23:08
ID:8ZLEhYV2
看板モンスター最強だったのにな、ディノバルドのが強いのかななんか悲しいな
-
27
名前:名無しさん
投稿日:2015-12-14 23:14
ID:fosvmw.A
[編集]
僕は狂竜化ブラキのキチガイっぷり好きでした
何より剛の紺藍のカッコ良さよ -
28
名前:gear
投稿日:2015-12-14 23:20
ID:grAKgydw
[編集]
壁クラッシャーさんってクソコテなんですか?
-
29
名前:名無しさん
投稿日:2015-12-14 23:39
ID:8ZLEhYV2
なんか看板モンスター最強であってほしいな
-
30
名前:名無しさん
投稿日:2015-12-14 23:42
ID:XAORiyu.
[編集]
4gでは苦手モンスターだったがブシドーの登場で
やってて楽しいモンスターになったわ爆風をほいほい回避するのタノシー↑
-
31
名前:壁クラッシャー
投稿日:2015-12-15 21:35
ID:poKngFFo
コイツをブシドーで殺ろうとしたが全然使いこなせん、諦めた
-
32
名前:名無しさん
投稿日:2015-12-21 22:35
ID:9YR6jjZY
ジョジョ4部のアニメ化が近いという事は・・・
アイツの復活があるんじゃないだろうか? -
33
名前:名無しさん
投稿日:2015-12-29 09:05
ID:ipKGtCkc
そんなにブシドーかもか?
ジャストしてもすぐ下がるから攻撃当たらんし、粘菌に足とられるし、爆破やられを転がりで取らなきゃダメだし。
速いのは良いけど粘菌で動きが制限されるのがだるいわ。
チャックスどうしてもいるから倒すけど、中々うまくいかない -
34
名前:名無しさん
投稿日:2015-12-29 09:26
ID:/yybt2zQ
ブラキのパンチはJKすると回避後の走り中に追撃くらったり粘液踏んじゃったりするから、地面に頭つっこんで周りを爆発させるやつと直線に爆風起こすやつをJKするくらいにしといた方がいいと思った
あれなら割と隙大きいし -
35
名前:名無しさん
投稿日:2015-12-31 16:17
ID:ZU6WCU4g
骨髄でらん
-
36
名前:777名無しさん
投稿日:2015-12-31 17:36
ID:O8GB1/KU
[編集]
ブシドーなんか上手く使えないこつ
-
37
名前:名無しさん
投稿日:2015-12-31 17:49
ID:9PaJ2hOY
[編集]
>>20
ブラキを糞モンス呼ばわりするのは実力が知れてしまうから止めるんだ。 -
38
名前:名無しさん
投稿日:2015-12-31 18:00
ID:2sfqI55I
[編集]
パッケージの中で一番好き
-
39
名前:名無しさん
投稿日:2015-12-31 19:18
ID:qoz2lFB6
>>37に激しく同意
ブラキは野球に例えるとちゃんと攻め側、守り側の攻守があるから狩りがいがある。
将軍とかキティーとかゲリチョスとかやってておもんない。
ブラキごときで糞言うやつは向いてないわ。
無双シリーズやっといた方が無難。
あと壁クラッシャー
お前痛いよ、本当。
たまにはさあ、後輩ハンターの見本となるコメントしてくれや。それがなきゃマジリアルで痛いわ -
40
名前:名無しさん
投稿日:2015-12-31 20:10
ID:SQRebgRA
[編集]
すまん、レシピトップレベルの実力あるけど4ブラキ糞モンスだとおもうわ
-
41
名前:名無しさん
投稿日:2015-12-31 21:06
ID:qoz2lFB6
ごめん、ここクロスだから4とか忘れた。
書き込みたいんなら4のレシピ行きな。 -
42
名前:名無しさん
投稿日:2015-12-31 21:13
ID:NzwGkiRY
[編集]
-
43
名前:名無しさん
投稿日:2016-01-11 17:37
ID:z/EgCGR6
[編集]
お前らイライラしすぎだろ
ところで上位ブラキ出てくるのってフリー含めてHR7から? -
44
名前:ぱるる
投稿日:2016-01-24 22:27
ID:24SBeefw
ブシドーでやっててもブラキさんは大概2回目のパンチ来てぶっ飛ばされるよね
でもブラキさんは攻撃当たってもハメ殺しされない限りはイライラしないなぁ、なんか燃えてくる。
剣士でもガンナーでも狩ってて楽しい、近年稀に見る良モンスだと思うんだが…
勝てない人は上位ラングロトラ乱獲してバイオドクター付けたら一気に楽になるよ -
45
名前:名無しさん
投稿日:2016-01-26 20:58
ID:nQFoq8U6
[編集]
体術1のネコ体術すればランスで行ってもほとんどスタ削られない。スタ急より快適
獰猛化は4Gの猛爆ブラキ並みのトロさだし。獰猛の中では安心狩りができる
ブラキに関しては今作が一番の良調整。そしてギザミ野郎は一番のクソ調整 -
46
名前:名無しさん
投稿日:2016-01-26 22:12
ID:dh/jYEZM
[編集]
3gの時より強いと感じるのは俺がおかしいのか?
エリアルが悪いだけか? -
47
名前:名無しさん
投稿日:2016-01-26 23:55
ID:nQFoq8U6
[編集]
3Gのは忘れたけど狂竜化を経験してるから今回は楽と思うんだよなあ
だいいち獰猛化ですら怒り時の頭突きファイヤーが1回で終わるんだもん -
48
名前:名無しさん
投稿日:2016-01-27 12:30
ID:dX.Ubb3o
[編集]
いや、最強は3Gだよ。動きは狂竜化のある4系のが凄いけど、3Gの爆破範囲は動き分かってても避けられないレベルだったからな。叩きつける腕から一番離れられる方向を見極めてコロリンしなきゃ爆破範囲外に逃れられないくらい理不尽だった。
4のが強いって言ってる奴は3Gの頃を忘れてるだけか未プレイ者だと思うから500円で買って来るんだ。(クロスは論外)
追記
待てよ、もしかしたら鈍足武器は3Gの爆破範囲が苦手で、フットワークが軽くて事前に攻撃範囲外へ移動出来た武器種は4系の超精度軸合わせパンチが苦手なのかもしれない。 -
49
名前:y◆sm2f7Yjc
投稿日:2016-01-27 12:57
ID:6R.DODCI
[編集]
最強は4
-
50
名前:名無しさん
投稿日:2016-01-27 13:31
ID:wEamGc7U
[編集]
ガードランサーからすると4のlv100も4Gのlv140もクロスもブラキなんてただのカモだった
買ってないから聞いた話だけど爆破やられがガードしてても爆発するらしい3Gが1番怖いかな -
51
名前:名無しさん
投稿日:2016-01-27 15:42
ID:7Iptf5gs
[編集]
最近はブラキ不遇だのぅ
クロスではブシドーのカモ(個人的な意見)
Fでは即死コンボと打ち上げニフラムを会得したけど棍のカモ しかも遷悠種の中で再弱クラス(個人的なry)XGで二つ名ブラキとついでにFの極め爆ぜるブラキ実装あくしてください、なんでもしますから!
-
52
名前:名無しさん
投稿日:2016-01-27 16:33
ID:dh/jYEZM
[編集]
こいつのせいで(?)他のモンスターの爆発付与も細菌スキルで防げる不思議な世界になってしまった
-
53
名前:名無しさん
投稿日:2016-01-30 12:44
ID:Dc2..7hs
[編集]
>>52
まあmhの住人はハンター筆頭に超人ばっかりだから(震え声) -
54
名前:名無しさん
投稿日:2016-02-01 07:39
ID:SCXQI.ic
[編集]
3G以降やってなかった私にとって初見のこいつは粘菌の仕様も行動パターンも分からなくて強敵でしたよ…
-
55
名前:名無しさん
投稿日:2016-02-01 07:59
ID:g7NkxL1I
[編集]
ブラキは3Gにて最強と言われてるけど、と同時にブラキのおかげで爆破武器が現れしかも最強だった
-
56
名前:名無しさん
投稿日:2016-04-02 17:18
ID:X4oy9qF.
[編集]
ジョジョ4部アニメ化したから皆もブラキディオス狩ろうぜ
-
57
名前:名無しさん
投稿日:2016-04-02 18:41
ID:6VfBQHFo
[編集]
>>56
この俺の髪型がブラキディオスみてェーだとォ!? -
58
名前:名無しさん
投稿日:2016-05-18 15:16
ID:1agIhWBc
[編集]
イベクエのブラキ体力多くね?
っうか、チケットないし、宝玉でやすいとか? -
59
名前:名無しさん
投稿日:2016-05-18 23:41
ID:gLZ6PHgo
[編集]
そりゃただの獰猛クエだし、獰猛は元々体力多いし
-
60
名前:名無しさん
投稿日:2016-05-19 10:16
ID:Wdza15Cg
[編集]
今作 ブラキはかなり不遇だな・・・。
弱体化と新仕様により最強では無くなり
武器は優秀すぎる燼滅刃のおかげで繋ぎ扱い
獰猛化は速度の関係上むしろ戦いやすいという意見も
特殊個体はいるもの今作未登場
ラギアと同じく二つ名無 -
61
名前:名無しさん
投稿日:2016-05-19 12:28
ID:99aE5TEU
[編集]
プラキでもブラキでもないけど、イベクエ古龍(テオ、クシャ、ナズチ)は宝玉が出やすいという印象があるね。
昨日、FFコラボのクシャルダオラを10戦くらいしたら、宝玉が8個手に入ったよ。
たまたま、ツイていたのかもしれないけど、集会所クエで回している時はこのようなことは一度もなかった。 -
62
名前:名無しさん
投稿日:2016-05-23 17:43
ID:/MJG32/Y
[編集]
今作村1回倒しただけだけど、3Gとはあんまり変わらないような感覚で4系よりは明らかに楽
何よりあの気違い瞬間移動だったズームパンチが極めて常識的な踏み込み幅になっただけで快適過ぎる
もっとも前作最クソマップの地底火山→良マップの孤島に変わったのもあるんだろうけど -
63
名前:名無しさん
投稿日:2016-05-28 14:45
ID:mjehjgrw
[編集]
角と頭判定別だったのかよ!?
通りで気絶はすんのに破壊報酬が出ないと…… -
64
名前:名無しさん
投稿日:2016-05-30 08:45
ID:PDEKKZh.
[編集]
>>63
肉質は別だが部位は一緒だぞ。
どっちを叩いても頭破壊。 -
65
名前:名無しさん
投稿日:2016-05-30 11:53
ID:gLZ6PHgo
[編集]
ブラキはスタン耐性だけは全モンスター中最低クラスだからなぁ
そもそも転倒や穴中でなければ角に当たることなんて殆どないから頭叩けてないだけなんじゃ -
66
名前:名無しさん
投稿日:2016-10-09 10:53
ID:igu/KHkk
[編集]
3Gのブラキやべぇw
今やったらランスの相性悪い。4やクロスのブラキがかなり弱体化されてるのを痛感した
3Gでのブラキは
・まず地面に付いてる粘菌がガード不可には驚いた。ガ強でガードできるのかも
・粘菌付着中に攻撃されたらガードしても爆破
・ズームパンチやジャンプ土下座はガ性2でもノックバック&体力削り(4連ズームパンチされたらアウト)
・またズームや土下座はガード方向をしっかり向けないと簡単にめくられる(4の時のがめくられてもガードできてた。3Gのガード範囲が狭い?
・フックと同時に出る尻尾薙ぎ払いもしっかりガードの方向を向けないとすぐめくられるつまりは4になってからかなり良調整されたのね。ガード判定かなり甘くしてるという点がブラキとランスの相性を良くさせてるという
-
67
名前:名無しさん
投稿日:2016-10-09 20:12
ID:DKvkvDhk
>>66
3Gのブラキはランスだと相性最悪だからな
けどハンマーだと開幕30秒くらいでスタンが取れて、尚且つ理不尽にハメ殺しに来てる訳でも無かったので面白かった。
4の狂竜ブラキは何をしているのかさっぱり分からなくて投げた。訴訟も辞さない
あとペロドンも精度が高すぎてあれだけ避けれなかったわ
ブシドーもあるし、ジャンピング土下座も遅いし、地底火山()のクエは一回やればお仕舞いだから、Xのブラキが歴代最弱ってはっきりわかんだね。
4Gの時はどうあがいても氷海の傾斜マップか地底火山のダンサーだらけのクソマップで狩らなければならなかったからね
体力も地味に100くらい減らされててブラキ可哀想 -
68
名前:名無しさん
投稿日:2016-10-09 21:12
ID:Fpiuts.Y
[編集]
>>67
なぬ、ランスとは相性悪いどころか最悪だったのか。。
せっかくこいつのためにメンドいナバルと何度も戦ってランス作ったのに(´;ω;`)
ハンマーだと回避距離が必須かなこいつは作を追うごとに弱くなってるのがウケる。クロスのなんて動きが臨界ブラキ並みのすっトロさだし
-
69
名前:名無しさん
投稿日:2016-10-10 09:56
ID:PHtynHag
確かに3Gから4への調整はマジで神だったな、そこから良モンスとなってるし、まあF個体の方が調整は丁寧だけど
※51
あれは棍がおかしすぎるだけあの武器だけ常時ブシド―みたいなもんだし、あれにもしブシド―来たらゲームバランスブレイクどころじゃない
※68
というより3Gで相当批判されたからなこいつ、藤岡のゴミの作ったモンスを4以降やFスタッフがプレイヤーにウケるよう調整する神対応ぶりに脱帽だわ、まあそれでもこいつにやられたことはないな3Gでもやられかけたことはあったけど何回も討伐してた
ついでにオウガ亜種も調整してくれ、Fは結構調整してくれたけど虫は未だにアカン -
70
名前:名無しさん
投稿日:2016-10-10 10:13
ID:PHtynHag
ブラキに限らずメインになった作品から弱くなったのって結構いるよな、ナルガも行動は増えたが総合的に弱くなってるし
※43
多分ね、俺は早く戦いたいからHR5くらいでザザミSとオブシドの最終1歩前揃えてイベ獰猛ブラキをひたすら倒してブラキS揃えたわ、おかげでキークエ消化が温すぎる後上ブラキは3G→4の弱体化はガード関係や判定が温くなったのもあるけど一番は肉質じゃね?一番通る部位ですら50だぞ3G、4以降は70、しかも狂竜時は75、獰猛に至っては84、こら戦いやすいわ
※60
ストレス溜めるくらいなら戦いやすい方がいい、その方が人気が高いのはジンオウガナルガタマちゃん、そしてFブラキが証明済み、ただFブラキは本家個体より動き早いから被弾するのは全シリーズの中で一番危険だけどね、それでも極ジンオウガほど危険じゃないが、あれは討伐するなら本当に双、棍じゃないと無理、かつてのブラキ以上の隙のなさだし -
71
名前:名無しさん
投稿日:2016-12-18 01:26
ID:dvjgCLrM
つまり3Gのタフさで4の狂竜化と臨界のモーション備えたブラキが最強ってわけか
-
72
名前:名無しさん
投稿日:2016-12-18 23:06
ID:sNWzX8Ys
[編集]
ジョジョと狂竜ブラキ今でも時々やるけど未だに臨海ブラキが一番苦手
何が恐いってジャンピング土下座する瞬間に腕が赤くなるのが恐い
コロリン一回であのデカい本体をギリギリかわせるのに爆発されるとどこに跳んでも避けられなくてこいつだけ安心して狩れなかった -
73
名前:あ◆veMCHmQk
投稿日:2016-12-21 20:14
ID:bmoKFWYo
[編集]
うえ
-
74
名前:シミ獅子
投稿日:2016-12-22 12:44
ID:2eXZoLg6
[編集]
モンハンxxってイベクエでジョジョブラキ復活するんですかね
-
75
名前:名無しさん
投稿日:2016-12-22 12:49
ID:2eXZoLg6
[編集]
今作はジョジョブラキ復活あり得ますかねもし出るならかなりきついですね
-
77
名前:名無しさん
投稿日:2017-03-21 13:57
ID:4RZSgMOE
鏖魔ディアブロスとジョジョブラキはどっちがキツイ?
-
78
名前:砂which
投稿日:2017-03-21 23:45
ID:km8s3maw
[編集]
人それぞれ 以上
-
79
名前:織葉
投稿日:2017-03-30 16:30
ID:nukqDoss
しかし、ダブルクロスになってから、砕竜の宝玉、出にくくなったですぅ。
14連闘、全破壊で、上位まわして1個。(T-T)
防具は終わったけど、武器でも、必要だから、あと1つ。(T-T)さすがに飽きてきたですね。(T-T) -
80
名前:名無しさん
投稿日:2017-03-31 04:11
ID:kiYR26u2
[編集]
最弱の獰猛化モンスター確定
-
81
名前:名無しさん
投稿日:2017-03-31 16:38
ID:e5mL5bck
[編集]
最弱の獰猛化モンスター(O)
最弱のG級モンスター(O) -
82
名前:名無しさん
投稿日:2017-03-31 22:17
ID:DshhWjtA
宝玉探すならGの方がマシ…
でも上位初期で欲しいんだよなw
まだの人はXで掘っておこうね… -
83
名前:名無しさん
投稿日:2017-04-04 09:08
ID:r5MH/zHU
臨界ブラキは咆哮小じゃなくて咆哮大ですよ
咆哮小は原種
間違ってます -
84
名前:名無しさん
投稿日:2017-04-04 09:59
ID:EDxMFCN2
[編集]
土下座はジャンプしてる真下をくぐり抜けるのが安定ってのを案外知らない奴が多いんだな
しかも主力の叩きつけ絡めた連撃も含めて年々精度と速度が落ちていて、
ダブルクロスはG級でも弓やライトくらいの機動力があれば歩きで回避できる体たらく… -
85
名前:名無しさん
投稿日:2017-04-09 17:23
ID:/7v0/1Ao
ブラキは初期でいろいろと暴れまわったせいかその反動で開発もあんま思い切った調整ができないんだろうね、今になって再評価されてるのと裏腹にどんどん弱くなってるからね、臨界の爆発は相変わらずだがそれでも二つ名に比べれば幾分マシだし
かといってFみたいな調整だと遅い武器は今以上にやってられなくなるし、機動力ある武器なら今以上に弱く感じてしまうだろうし・・・ただ理不尽じゃなくなったのは一部のファンは納得いかないだろうがクソ扱いされなくなっただけマシと思うしかないだろう、蛇とかもう救いようがないくらいクソだし -
86
名前:名無しさん
投稿日:2017-04-14 15:42
ID:b41y0EqY
[編集]
コイツの高速接近歩きに変な笑いが出るw
なんかタイミングや精度がズレているせいで
ブシドーが妙にやりづらくなった感がある -
87
名前:名無しさん
投稿日:2017-04-16 13:33
ID:hqD2QBec
[編集]
これ、効く属性が表では水が◎で氷が○だけど、数値では氷の方が高くなってんのはなんでだろう?
-
88
名前:名無しさん
投稿日:2017-04-23 21:18
ID:fXZZEbm6
猛爆ブラキは捕獲出来ないのに捕獲報酬が設定されてる時点で管理人が手抜きしていることは自明の理
-
89
名前:名無しさん
投稿日:2017-04-26 10:38
ID:O8GB1/KU
[編集]
溶岩島に罠置けないから捕獲できないだけで捕獲報酬は設定されてるよ
そもそも捕獲ができない設定の古龍とは違う -
90
名前:名無しさん
投稿日:2017-04-27 22:13
ID:brx6VmiI
お守りのために乱獲されてるな
-
91
名前:名無しさん
投稿日:2017-04-27 23:07
ID:0zP80MtY
[編集]
今回のやり込みがこれになってる風潮なのか。ハメ手順まで披露されてる始末
といっても報酬はお守りだけでそんなに旨みはないけど -
92
名前:名無しさん
投稿日:2017-04-28 10:01
ID:9Ib630dI
さくら式が廃坑になっちゃったから炭鉱夫がなだれ込んでくるのも無理はない
でも食らう攻撃はやっぱり痛い。ハメ損ねたボウガンどころか剣士でも一撃で爆殺されかねない -
93
名前:名無しさん
投稿日:2017-04-28 20:34
ID:Kxv2CZ0s
[編集]
4G依頼の臨界ブラキだが2乙で43分掛かっちまったよ
1回目で撃滅拳出たのはいいが臨界粘菌が1個も出ないのはなあ・・あれって結構素材必要みたいだし。炉真核はもちろん出ない確かに攻略では罠有効で捕獲報酬あるけど、前にあった解析画像の拾いものを見ると闘技場でホロロとコンビ組んでるみたいだな
これで捕獲できるんだろうね -
94
名前:名無しさん
投稿日:2017-04-29 01:50
ID:USwlruTI
こいつ何がクソって壁際にいくと挙動がおかしくなって攻撃飛んでいく方向が予測しにくくなるくせに車庫入れ連発で壁際いきやすいことだな
壁際でのワンツーの方向わかりにくいったらありゃしねえ
あとG級モーションの前ダッシュがノーコンすぎて逆に予測しにくい
逆に車庫入れあんまやってこないで正確にこっち狙ってきてくれればホント弱い
強い弱いとかじゃなく単純にやっててストレス溜まるわ
個人的XX代表クソモンス -
95
名前:名無しさん
投稿日:2017-04-29 13:12
ID:KERXRHCw
[編集]
ドリフブラキ38分ギルドランスで疲れたよ
ただガード削りがなかったからストレスはないが
サブのモンフンがどのエリアにあるのか結局わからんかった
にしても見た目太刀だな -
96
名前:名無しさん
投稿日:2017-04-30 15:40
ID:X5REEF4A
サポガンはめで状態異常+2と罠師いらないから退室しないでよね!
-
97
名前:名無しさん
投稿日:2017-05-01 01:02
ID:RvUDMBuU
[編集]
ドリフブラキは獰猛だけど、持ち込み不可というハンデありの所為か体力は低めだね
エリ大剣で15分丁度ぐらい、どうせだから素材も寄越せやと全身破壊して終了した剥ぎとりで二つも堅殻出しやがったからもしかしたら上位の個体だったのかもしれないが……ほんとこれムカつくわ
-
98
名前:名無しさん
投稿日:2017-05-02 19:25
ID:S5BpIY26
[編集]
臨界これ早すぎる、野良では厳しいか
-
99
名前:名無しさん
投稿日:2017-05-02 19:26
ID:S5BpIY26
[編集]
https://m.youtube.com/channel/UCgqn2KD_c-N5on5Yja2lDSA
3人で1分半。
-
100
名前:名無しさん
投稿日:2017-05-04 22:17
ID:kfgfvjmY
捕獲はできません
-
101
名前:名無しさん
投稿日:2017-05-04 23:09
ID:lx6uMNjw
[編集]
イベで臨界ブラキの闘技場クエの可能性あり
よって捕獲できる可能性もある -
102
名前:名無しさん
投稿日:2017-05-05 17:43
ID:BX.Legss
頭が固いってこれマ? 他のサイトでは60だとか書かれてたんだが
どっちがガセなん? -
103
名前:名無しさん
投稿日:2017-05-05 17:59
ID:lnmiEnJo
久しぶりに3gやったけど4連腕叩きつけどうやって避けるのあの攻撃はゲスだわw
-
104
名前:名無しさん
投稿日:2017-05-05 19:30
ID:oCK2tBrg
[編集]
>>102
硬いのは先端の粘菌がついてる付近で、立ち真正面とか転倒中に頭の上側から叩かなければそうそう当たらない位置
頭の下側の方と上側でも先端からやや離れているあたり(離れすぎると胴に吸われる)は軟らかい弱点部位要は、頭のてっぺんが硬く、顔面は軟らかいって感じ
-
105
名前:名無しさん
投稿日:2017-05-09 05:14
ID:G02a3MPo
こいつ狩すぎて飽きてきたわ
だ.か.ら新しい炭鉱モンス頼むわ -
106
名前:名無しさん
投稿日:2017-05-09 11:29
ID:rzGeMUm.
[編集]
>>104
さきっぽの粘菌ついてる所がガチガチで根本が柔らかいなんて…ブラキディオスってエロいなぁ -
107
名前:名無しさん
投稿日:2017-05-09 12:28
ID:ESQmJ9gg
[編集]
ギルドナイトさん>>106です
-
108
名前:名無しさん
投稿日:2017-05-09 13:50
ID:xjQG.HA2
[編集]
>>105
獰猛ギザミ「そろそろ出番か」 -
109
名前:名無しさん
投稿日:2017-05-11 18:53
ID:7sAUkhpc
[編集]
ブラキディオス墜落w
ブラキよく怒るから
(どっかの闘技クエでは開幕と乗り以外ほぼ怒り状態でしたね)
ブレイヴ+挑戦者の納刀で楽に狩れる
雑魚ランキング入り(拍手) -
110
名前:名無しさん
投稿日:2017-05-15 07:01
ID:es6.eo0E
[編集]
ここで聞くの間違いなのかもしれないけど誰かわかったら教えて欲しい。幸運、激運などの物欲スキルとか猫飯ってサブタゲに効果ある?オレが炭鉱ブラキ周回した感じではあってもなくてもあまり差がないように感じたんだけど…。どっかに記載ある?
-
111
名前:名無しさん
投稿日:2017-05-15 13:21
ID:KUSJijj6
[編集]
>>110
メイン報酬1&2段目のみに効果がある、かな -
112
名前:名無しさん
投稿日:2017-05-16 23:11
ID:kiYR26u2
[編集]
雑魚モンスター確定
-
113
名前:名無しさん
投稿日:2017-05-19 14:39
ID:Av4aPIK2
臨界ブラキなかなか面倒だな
ガンナーで行くといちいちダッシュで狙いが大きくそれるし
剣士で行くと赤くなってる部位が邪魔
石ころでも持って行くか操虫棍の虫当てるか -
114
名前:名無しさん
投稿日:2017-05-19 15:02
ID:L3IUPH.o
[編集]
虫で誘爆はできないと思った
-
115
名前:名無しさん
投稿日:2017-05-21 00:33
ID:USwlruTI
コイツ何回腕舐めんねん!テンポクソ悪いんじゃあ!
こいよブラキ、粘液なんて捨ててかかってこい! -
116
名前:名無しさん
投稿日:2017-05-24 07:20
ID:CjGqht/2
[編集]
臨海ブラキを片手剣ソロでクリアした人っていますか?ギルストとかで
-
117
名前:名無しさん
投稿日:2017-05-24 08:14
ID:DW55WPUo
[編集]
XXの臨海ブラキは4Gより弱体
更にX系はハンターが大幅強化(特に片手は狩技の強さが際立ち、更にXXでは混沌まで)という状態
4Gでソロ全クエクリアしている人はたくさんいるだろうし、そういう人にとってXXでは雑魚更には無印4のギルクエ100狂竜ブラキを倒している人もそれなりにはいる
ブラキの超速い攻撃が来た時にも対応できないとクリアできないし、
体力も高い方なので手数も出せないと無理
なので100ブラキ倒している人にとっては突然の身体爆発の性質さえ理解しちゃえばやられる要素がない相当な雑魚結論:たくさんいると思う(このスレを覗いている人にどれだけいるかは不明だけど)
質問があるなら書けば誰か答えてくれるかと
(俺が答えてもいいけど、一週間程度外出するので俺はしばらく答えてあげられない) -
118
名前:名無しさん
投稿日:2017-05-24 08:21
ID:h.YasIsQ
[編集]
>>116
ギルドでクリアしたよ
間違えて水属性で行ったから30分以上かかった -
119
名前:名無しさん
投稿日:2017-05-28 21:48
ID:FPuXrQa.
ブラキ炭鉱安定サポガンの立ち回り
参考までに
武器サポ島
頭 増ピ
胴 アークgx
腕 アークgx ○○
腰 ザザミxr○○
脚 ダークメタルx
お守り 特殊攻撃6 ○○○
スキル 装填数UP 特殊攻撃+2 反動軽減+2 罠師
立ち回り
BC 全員開幕戻り玉+ 鬼神弾👈(BCでやると虫どもの邪魔受けない)
エリア1 崖飛び降りの時に睡眠弾装填
サポが先にエリア2へ
エリア2
1 ブラキに気づかれたら閃光玉気づかれなければ睡眠弾当てる3発目で寝る
2 シビレ罠仕掛けるその時そのままヘビィが撃っても大丈夫🙆♂️
3 ステージ入って右側から麻痺弾を撃つ個人的には2発撃ったらリロ、外しても大丈夫なので4発目で麻痺
4 麻痺したら2秒後位に落とし穴、落とし穴仕掛けている間に連爆榴弾に切り替え
5 連爆榴弾を撃つブラキは罠にはまった時頭を振るので慎重に3発目でスタン
6 スタン後2秒後に麻酔玉投げる失敗する人が多いので書き込みましたタイムを縮めるのも良いですが失敗した時グダグダになるのでこれから始めたりする人は是非やってみてください
長文失礼しました🙇 -
120
名前:名無しさん
投稿日:2017-05-29 14:40
ID:dc6js50o
[編集]
>>116
スト片手で25針、武器はアヴァイシュド、ただし確か弱特つけたクソ構成、肉質詳しく調べてなくて前足に弱特きくもんだと信じて疑ってなかったです前足狙いで、赤くなったら攻撃即臨戦や、ラウフォでうまく対処しました
今やるなら多分毒片手担いで後ろ足狙いかな、本当にこいつの肉質片手剣にとってはクソすぎんよ、おまけに高速戦闘が楽しめて、そんなにタフじゃないっていうブラキのいいところを全部クソ化して!誰ですかこいつ良モンスって言った人 -
121
名前:名無しさん
投稿日:2017-06-22 16:10
ID:6wkWfhNo
倒すだけならまぁいいけど、
全破壊が難しいなw -
122
名前:名無しさん
投稿日:2017-06-27 14:01
ID:BcZ3bpN6
>>119
手段が多くてややこしい上に落とし穴で上下の動きが激しく狙いにくいからおすすめしない段取りとして
① Lv2睡眠3発
② 納刀し近づき即効で痺れ罠
③ Lv2麻痺弾3発当て リロード 解除モーションが完全に終ったら(首をふりふりし終えるのを見てから)4発目を当てる
④ 納刀しシビレ罠を調合
⑤ 麻痺が解除モーション含めて 11秒なので 8秒間待ってからシビレ罠を設置
④ シビレ罠を調合
⑤ シビレ罠ボタンを連打 解除モーションを取るため罠師がある場合は設置が間に合う
⑥ 捕獲用麻酔弾もしくは麻酔玉を投げる
⑦ 捕獲できない場合、罠解除の首振りを見てから閃光玉
⑧ エリアルなら乗るパーティがちゃんとしてればぶっちゃけ⑤の段階で麻酔玉を投げても捕獲できる
⑦以降の段取りが必要な場合はパーティメンバーに問題がある -
123
名前:名無しさん
投稿日:2017-06-29 22:45
ID:lO2GOPO2
[編集]
一瞬でエリア移動はおかしいだろ
地中を移動するモーションぐらいつけろ
これは手抜きだろうが
モグラたたきかコレ -
124
名前:名無しさん
投稿日:2017-07-10 14:44
ID:VQ52Wig.
撃滅拳でなさすぎて吐きそう
67%に設定したやつ地獄に落ちろ
-
125
名前:ユウキハンター
投稿日:2017-07-24 18:30
ID:eUBrOoes
個人的に超特殊より手強いんですけどwww
爆ぜるって、はぜるって読むのさっき知ったw
せっかく出てきたのに溶岩島とか、罠が使えないのは萎える…閃光玉は安定してんな…。ブシ双で頭破壊できるか心配だったが全く問題なかったね。防御力900あっても拳の叩きつけですぐBC送りになるから被弾は致命的だね。防御と攻撃を同時にやるブシ双が安定だわ♪
-
126
名前:名無しさん
投稿日:2017-07-24 18:50
ID:zPGFlUL2
[編集]
今日もソロでブラ炭マラソン〜
ブレ大剣で一回5〜8分で終わるとはいえ、報酬枠が2枠ばっかりの魔のゾーンにハマると泣けて来る〜
あぁ、高望みはしないから、とっとと真二つ名+3のスロ3のお守り出しやがれくださいませ…orz -
127
名前:名無しさん
投稿日:2017-07-27 00:07
ID:vnohDGVo
炭鉱で素材がいくらでも集まるけどどうせ装備作ると獰猛素材要求されるからいらないんだよなぁ
どころかよりにもよって臨界みたいな特殊個体でも通常素材ばっか出るようになる始末… -
128
名前:名無しさん
投稿日:2017-07-27 17:22
ID:pRtVOJHM
[編集]
いつも感じること
臨海ブラキ通常よりも遥かに弱いだろ
赤くならないと攻撃が爆発しないし、動きがあり得ない位遅いし、かといって即死級のダメージを受ける攻撃ないし、赤くなってるところ攻撃すると爆発するけどブシブレにとってただのボーナスだしで何一ついいとこないな -
129
名前:名無しさん
投稿日:2017-07-27 17:36
ID:8N1Nn45c
[編集]
>>128
大剣「おっチャンスだから溜め3いくで!」
→ガンナーでドッカン→ギャアアアァァァ!
こいつはPTでやるとき剣士で行かないと誓った。突如赤くなって弾が誘爆するのは仕方ない部分もあるから、ガンナーに文句は言えない…… -
130
名前:ユウキハンター
投稿日:2017-07-27 19:41
ID:eUBrOoes
腕部位破壊すると粘菌纏ってる状態で攻撃してもハンターにダメージ来なくなる仕様ですかね?
まぁブシドーなんでJKで触れてもダメージ来ないですが…
-
131
名前:名無しさん
投稿日:2017-07-27 20:17
ID:E3wPBso6
[編集]
>>130
反撃範囲が狭くなる仕様だった気がするような
極端に狭まるのでほぼ当たらないが、
寄りすぎると当たる。ダメージ量って変わるのかな?
そこは分からないけど。 -
132
名前:ユウキハンター
投稿日:2017-07-28 18:10
ID:eUBrOoes
>>131
ありがとうございます(^^)JKでとっとと腕を破壊してしまった方がいいというワケですね♪なるほど、反撃範囲が狭まるのかー。破壊しても油断できないッスね…(´-ω-`)
-
133
名前:名無しさん
投稿日:2017-07-29 07:24
ID:hnUsMeb.
初見で1乙った。反応爆発だったのね。
-
134
名前:ユウキハンター
投稿日:2017-08-13 07:25
ID:avCO6LVo
一部の少ないモンスターを除いて、ほぼ天殻、天鱗を剥ぎ取ったりしたけど、コイツの不滅の炉心殻だけがまだ出てこない…
さっき臨界ブラキの落とし物で天殻出たから喜んでいたがまだまだだな…(´-ω-`)
みんな持ってる?不滅の炉心殻…
-
135
名前:名無しさん
投稿日:2017-08-13 09:45
ID:C.aop.jU
[編集]
おう、持ってるぜ炉心殻
つーても、20体強狩って使用済み含め3個しか手に入ってないけどな
武器作りが趣味だから全種作りたいんだが、炉心殻で止まりまくってツラい -
136
名前:ユウキハンター
投稿日:2017-08-13 10:56
ID:avCO6LVo
>>135
いいなぁ…(´¬`)1個もないですね(°∇°;)燼滅刃の超特殊30体近く倒して天鱗が17個くらいなんでやっぱ倒しまくるしかないのですね…。乙ることなく倒せはするんですが、ソロだと時間かかって仕方ないです…。これじゃあ効率悪い上にせっかく倒しても出ないという悪循環ですね。キビシー… -
137
名前:ユウキハンター
投稿日:2017-10-02 09:51
ID:WSXeE25s
ブシ双でコイツのシッポ破壊できる?頭と両腕破壊して、ダメージ与えすぎてそのまま討伐なんだけど…
リーチない武器だとキツいね
エリアル双剣はわりかしシッポ切断できるんだけど、ブシ双は至難の業?(°∇°;)
-
138
名前:名無しさん
投稿日:2017-10-02 13:01
ID:oX7qe8X.
[編集]
短リーチ武器の場合はシビレ罠と麻痺を上手く利用せよ
ただしサイズがでかくなると少々厳しいまー正直尻尾目的なら大剣担ぐかガンナーで斬裂・ブレワイを用いて、破壊王(・特定射撃)・剥ぎ取りあたりつけてマラソンした方が早いかも
>>139
なんや、普通に破壊出来てるなら問題ないやないか…
でもちょっと主旨から外れるが一言。タケリハゼルくん相手なら拳破壊を頑張ったほうが素材的な意味で後々楽やで -
139
名前:ユウキハンター
投稿日:2017-10-02 16:26
ID:WSXeE25s
>138
さっき脚攻撃してダウンしたときに斬ってたら普通に破壊してましたあ、おれのは溶岩島の臨界ブラキです。
ゆえに罠は使えず。 -
140
名前:名無しさん
投稿日:2017-10-02 17:49
ID:QGr3kuAM
[編集]
そういえば発売前の改造による解析で臨界ブラキが闘技場にいる画像あったがあれはもうイベでも出ないんだろね
-
141
名前:名無しさん
投稿日:2017-10-02 18:01
ID:ZV205Qcw
[編集]
チャレンジクエストの方で朧隠との大連続で出てる
-
142
名前:ユウキハンター
投稿日:2017-10-02 21:05
ID:WSXeE25s
>>138
最近は臨界ブラキしか討伐してないです(^_^;
ブシ双でシッポ破壊できたのはさっきが初めてで奇跡に近いです…両腕は必ず破壊できてますね。撃滅拳出るときと出ないときありますな(°∇°;)頭破壊でサブターゲットも毎回頂いてます♪(^^)
-
143
名前:凡人ハンター
投稿日:2018-02-25 11:41
ID:FztGjaoY
[編集]
今日久しぶりにオンでブラキ炭鉱行ったらバグってブラキが現れなかった…
瞬殺恐れて逃げちゃったのかw
それとも狩られ過ぎて絶滅したのかw -
144
名前:名無しさん
投稿日:2019-02-19 00:21
ID:LyJPFAx6
[編集]
せめて臨界は猟虫か石ころで赤い部分消さしてくれ、ソロだとマジで苦行でしかない
-
145
名前:名無しさん
投稿日:2019-03-12 16:42
ID:BPJfn/Ms
[編集]
剣士ソロ(猫はどちらでも)で獰猛化狩るのってみんなだとどれが一番楽?
ブシハン担いでったらどうも波長が合わんようでうまくいかん -
146
名前:名無しさん
投稿日:2019-03-13 13:08
ID:OAUKtyQU
[編集]
私はブレ大剣かブシ双、大剣は常に頭に攻撃が届くので相性が良いと思われる。
ブシ双はジャストカウンターで頭を殴れる機会が多々ある、怒り時の土下座前方爆破2連発等(もちろん他にもいくつかある)、上手くやれば両方にジャスト合わせられる。
ブラキとの距離に注意、頭の攻撃判定にジャスト合わせるのか、爆破の方に合わせるのか、瞬時の判断が求められる。
-
147
名前:名無しさん
投稿日:2019-03-25 12:19
ID:S9TlGdiA
[編集]
BGM、見た目、武具なにもかもクソなブラキディオス
早く存在することをやめろ -
148
名前:名無しさん
投稿日:2019-03-25 17:40
ID:M99sMDAo
[編集]
>>147アグナコトル嘴見えてんぞ
-
149
名前:La+
投稿日:2019-04-01 18:07
ID:fJUJwlwU
[編集]
猛爆君慣れたらそうでもないけど、初見じゃとんでもなく戦いにくいな…過去作はこれ以上って猛爆武器作成は苦行だったんじゃ…
-
150
名前:名無しさん
投稿日:2019-04-08 13:00
ID:zbhuc/5A
[編集]
4Gでは剣士お断りの部屋もあったしなぁ。
XXになってだいぶ落ち着いたが、それでもごく稀に剣士お断りの部屋見るわ。まぁ入らんけど。 -
151
名前:名無しさん
投稿日:2019-08-19 10:51
ID:VhhxAYrA
[編集]
上位ブラキとG級ブラキは別物。はっきり分かんだね。
当然上位じゃ練習にならない。分かりやすく言うと上位は人工呼吸器を付けた爺さんのパンチを避けて弾をぶち込むお仕事。G級はチャンピオン級のラッシュを避けてめちゃくちゃ少ない隙の合間に泣きながら撃つお仕事。
G級ソロが相変わらず安定しないし時間かかるしでこれを弱い弱体化云々言ってる人は過去作含めてソロで何体討伐したか言ってほしいね。モンスターが登場してる過去作をやってないだけでその難易度は跳ね上がるから(世の中にはイビル楽勝と言いつつザザミが苦手、クシャルは勝てないって言う人もいっぱいいる)ちなみに臨海ブラキはナメクジに塩(弾)を振りかける簡単なお仕事です。剣士?ソロTAが存在しない時点でお察しだけどブラキとは相性最悪だから止めたほうが良いと思う•••
>>152
個人差があるとはいえ、ガルルガとブラキが同等の強さってマジか•••ガルルガはむしろナルガと同じ位の良モンスだと思う•••
>>153
それを言うとつまりガードキラー要素を抜いた3rdの強さが今の仕様? -
152
名前:名無しさん
投稿日:2019-08-19 11:15
ID:L6SsmkpQ
[編集]
ブラキの最盛期はガルルガと同じく、4のギルクエ時代じゃない?3Gの黒曜石もそりゃ強かったけど、狂竜化のモーション緩急+高体力高火力が加わってお前頭おかしいよってぐらい強かった
ソロでガルブラLv100まで上げた身としてはクロス系のブラキはめっちゃ弱く感じる -
153
名前:名無しさん
投稿日:2019-08-19 13:40
ID:19l7x/kc
[編集]
ガルルガとブラキは得意不得意が武器でめっちゃ分かれる印象あるわ あと世代
自分としてはガルルガは終始良モンスだと思ってるけどランサーの知り合い的にはめっちゃしんどかったらしいし
んでブラキは3Gでは仕様的意味でガードキラー(動きは優しい)、4では加減速付超精密サーチパンチ(ガード型には楽になったらしい&4Gでサーチ力下がった)
ってことで4狂ブラキに比べればXXブラキなんて優しいもんよ こっちの強化もあるけど
それでも3G時代と比べればほんの少し顔面にハンマー当てにくくなった感はある -
154
名前:名無しさん
投稿日:2019-08-22 12:49
ID:jQhoBFcA
[編集]
ぶっちゃけ連射弓のカモ。
近接でもブレ大剣担げばだいぶ楽な印象、でも臨界はなぁ...ソロだと赤い部分でブレ以外のスタイルだと攻めにくいし、マルチだとガンナーの攻撃で赤い部分が爆発して乙る事故が怖いし...
やっぱり連射弓だな。 -
155
名前:名無しさん
投稿日:2019-12-01 00:38
ID:DMlOMbls
[編集]
炉心いくつかストックしとくかと何回か行ったら気づいた、臨界って地味にブレイブ殺しだわ
ブレイブライトボウガン担いでてパンチモーション入る→イナそうとする→デカいせいでスカって眼前に粘菌設置→納刀の前進で粘菌に当たる→粘菌爆発と爆破やられの二段ダメージ来て根性貫通乙り
というタイミング最悪コンボかまされた、いやまあイナし継続してりゃ大丈夫だったんだろうけどさ…ちゃんとパンチ当てろや手癖でボタン離しちゃったでしょうが
そのあとブシライトで行ったら乙どころか被弾すらしなかったからスタイル相性の問題大きいわ -
156
名前:名無しさん
投稿日:2019-12-06 15:54
ID:3AXm75oA
[編集]
飛び掛かりの当たり判定雑すぎて怒り心頭
なんでハンター一人分間あるのに足に被弾すんだよカスが -
157
名前:名無しさん
投稿日:2020-02-04 13:31
ID:6iwpVwQk
正直パケモンの中では一番のクソモンスだと思うわ。見た目もなんか不格好でバランス悪くて微妙だし。(個人の意見)
-
158
名前:名無しさん
投稿日:2020-03-28 15:26
ID:MhHIoR0A
糞モンスって意見に賛同できてしまう…
下手さが悲しい -
159
名前:名無しさん
投稿日:2020-04-11 14:16
ID:1BWYbM6Y
[編集]
ブレ大剣でチキンプレイしてたら15針。オウガの方が強かった
-
160
名前:名無しさん
投稿日:2020-04-22 23:48
ID:x0eAF5k.
[編集]
ペロキャン縦パンチと2連ゲイザーさえなければ良モンスなのにな
どうして4でクソ猿が考えたような魔改造されてしまったんだか -
161
名前:名無しさん
投稿日:2020-04-23 00:16
ID:BkAInTT2
[編集]
3Gのデスコンボないだけマシじゃね
つってもあれもちゃんと事前動作あるから、よく見てればなんてことないんだけど -
162
名前:名無しさん
投稿日:2020-04-23 00:38
ID:742h4X1I
[編集]
4以降で腕に弱特が入るようになったも良調整
ペロパンも足元お留守になるのを知ってからはチャンスモーション
でもあのドタバタダッシュはちょっときもいですね -
163
名前:名無しさん
投稿日:2020-06-02 22:57
ID:QT/6kRr6
[編集]
今更だけど、金剛身使って瘴龍ブレス受けたら多段hitで体力吹き飛んだ。上位個体だと耐えられた記憶があるんだけどG級固体は無理だったのか
-
164
名前:名無しさん
投稿日:2020-06-03 13:49
ID:qKp9l16E
[編集]
>>163
それ別のモンスターじゃないかな?
まぁコメ見てゴアかシャガル辺りと予想はできる。 -
165
名前:名無しさん
投稿日:2020-06-05 07:58
ID:gTdb3aeg
[編集]
>>164
いや、どうみてもオストガロアや瘴龍ブレス→G級オストガロアの、撃つまで体力0にならないあれ
因みに、瘴龍ブレスを金剛身で受ける場合、早食い入れて回復薬がぶ飲みすれば一応生き残れる
そもそも触腕の外まで逃げておけば瘴龍ブレスには当たらないわけだから、実用性皆無のネタでしかないけど -
166
名前:名無しさん
投稿日:2020-06-18 00:55
ID:K6ENJ8Hc
[編集]
パワーランでクリ距離対策してくるし横フックでイナシ貫通してくるし飛び掛かりの詐欺判定は当たり前
>>168
ナンニデモ貫通してねえよ
今日調子悪いなって思ったらブレ太刀とかギル大剣に切り替えるし、君が紹介してるブシ弓だって使うよ
たかが一文だけでナンニデモ実力不足に話繋げるのはやめような -
167
名前:名無しさん
投稿日:2020-06-18 08:37
ID:qKp9l16E
[編集]
>>166
練習不足。
せめてブレヘビのしゃがみコロリンやイナし回避体得してこい、あと弾の種類変えろ。
どうしても無理なら騙されたと思ってブシ弓使え、クリティカル距離守って頭や尻尾攻撃してりゃ終わる。
ナンニデモ貫通してりゃ倒せるものも倒せないわな。 -
168
名前:名無しさん
投稿日:2020-07-19 14:11
ID:hhQeE31w
[編集]
臨界ガンナーだと通常種より遅いし誘爆当たらんしで倒すだけなら楽なんだけど腕破壊するの地味ーにめんどくさいんだよなぁ
システム上は捕獲でも拳出る(捕獲できない)(剥ぎ取り・報酬では出ない)のカプンコのSっぷり感じる -
169
名前:名無しさん
投稿日:2020-09-21 01:12
ID:NHNqLkdc
[編集]
ただでさえ剣士なだけでリスクなのに前脚が斬で38とかなんの冗談ですかね
最低でも45はないとダメでしょ…
そして破壊しても低確率という聳え立つクソモンスター
サブタゲが出来るだけが唯一の救い -
170
名前:名無しさん
投稿日:2020-10-08 19:08
ID:PEidkuLU
[編集]
剛鉄拳が全然集まらん。10回以上はやったのになんで一つもでずに宝玉やら剛拳やら出てくんの?腕破壊して捕獲までしてもお前なんか嫌いだといわんばかりに全然出ねぇぇぇ!!もっと確率低いくせになんで宝玉が出てくんの!?今はお前は要らん!!剛鉄拳!!ホムラ作るためにそれが3つ以上出てくればいいの!!!!一個ずつでもチマチマ集めるからとっとと出てこいゴラァ!!なんで出てこないの!?確率58%はデマか!?これでも一番高いのに!?サブタゲ周回でやってるから!?運が悪いとかそういう問題じゃないやろこれ!!もう誰でもいいから一番効率いい剛鉄拳の入手方法を教えてくれ!!
>>171 実は俺...イベントクエストがダウンロードされてないんスよ...2019年にXX始めた身で...ついでにソロ勢なんでマルチはできません...ごめんなさい...
>>172 捕獲は何度かやったけど...ま、とりあえず今から疑似ブラキ炭鉱(ブラキ捕獲祭り)やってくるわ。
皆さんのおかげで無事剛鉄拳を入手出来ました!ありがとうございました!そんで、最後はどんな素材が必要なのかといざ強化してみたら...獰猛ブラキの厚鱗、G級テオの鱗、ブラキの天殻。カプコンもなかなかドSだねぇ...
-
171
名前:名無しさん
投稿日:2020-10-08 19:19
ID:hhQeE31w
[編集]
>>170
炭鉱やり始めるとブラキのG級通常素材に関しては死ぬほど集まるからもう困らなくなるぞ!やろう!
早急に欲しいなら剣士部屋行くとだいたいどっちかの腕壊れるからおすすめひょっとしてゲーム用のネット環境ない感じですかね…
イベクエはネット繋げればいつでも落とせるから機会があったら入れておくと いいぞ
ソロでもお守り集め(とついでのブラキ素材集め)に関しては超効率だからお守り気にしだすとやっぱり欲しい存在 -
172
名前:名無しさん
投稿日:2020-10-08 20:18
ID:jjdYjNIE
[編集]
>>170
腕(前脚)の部位破壊は片方でOK。
剣士なら開幕罠→集中砲火や乗りダウンで畳み掛ければ案外早く壊せる。
それと捕獲報酬枠に20%の確率で出るので、剣士・ガンナー問わず捕獲するといいと思う。 -
173
名前:名無しさん
投稿日:2020-10-08 20:20
ID:Bt6EgMs6
[編集]
>>170
いつものセンサー発動状態なんだろうけど大抵それが発動される条件は
武具屋で生産強化の時に必要素材が表示されるとそうなる、と個人的に思ってる
だから俺は武具屋で確認せず事前にネットで必要素材を確認してクエに行くようにしてる
まあ大体はセンサーに掛からずに集まるね。レア物は例外だけど -
174
名前:名無しさん
投稿日:2020-10-11 02:26
ID:bnss4gUg
[編集]
2連突き刺しの頻度と初期エリアの溶岩風呂のせいで剣士じゃやりにくい
やっぱり4系列の弊害クソすぎィ!
謎ガイ周マラソンと一緒に消えてどうぞ
コメント書き込み
- 名前とパスワードの右側にチェックを入れると、次回からの入力を省略できます。
- パスワードを入力すると、コメントの編集と削除が行えるようになります。入力しない場合は自分で削除できません。
- 名前の後に8文字以内の半角英数字で「#文字列」を追加するとなりすまし防止のトリップ機能が使えます。
- http://からのURLの入力や、「>>半角番号」で自動でリンクが付きます。
- スパム防止用に「ひらがな」または「カタカナ」が入っていないとエラーが出ます。
- 掲示板TOPの書き込む前の注意を読んでください。
- 掲示板の主旨に合わないコメントや、規約に反するコメントは削除対象になります。ルールを守れない場合はアクセス規制を行います。